Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

「ちはやふる」38巻 最新巻 〜2018年5月11日発売〜 ネタバレあらすじ

過去の最新巻レビューが気になる方はこちら♪

今回は私がこのブログ書き始めて初めての!「少女マンガ」!ちはやふるの最新巻レビューです!

<目次>

少女マンガ「ちはやふる

ちはやふる」は、講談社BE・LOVEで連載されている、かるた(百人一首)をテーマにしている青春!って感じの少女マンガです。実写映画化もされて、かなり人気の作品です。現代の少女漫画の中では相当なロングヒットで、出たばかりの最新巻は38巻です。いつも絵が綺麗ですよね。

 

第一話が無料で試し読みできる公式サイトがあります。

◎公式サイト「ちはやふる」末次由紀|BE・LOVE|講談社コミックプラス

 

ちはやふる実写映画

実写映画は豪華キャスト?だそうですね。『ちはやふる-結び-』は青春映画の最高傑作と言われているそうですが、新と太一が私の好みじゃないのでコメントは控えますwww公式サイトと公式youtubeはこちら。

◎映画『ちはやふる -結び-』公式サイト

 

ちはやふるアニメ

◎ちはやふる|アニメ|日テレプラス

アニメの公式サイトはこちらですね。かなり視聴率も良かったと、当時日テレさんと仕事していた私は直接担当者から聞いたことがあります(笑)個人的には音と画が綺麗で、かなり観るの好きでした!

アニメは2シリーズ出てたかな?とにかく太一がかっこいいんです。(マンガもそうなんですが、カラーになって動いて、声が聴こえる太一が!かっこいいんです!気になる方は動画配信サイトの無料期間でも使って観てください。私はドコモの動画配信サイトに登録しているので、それで観ました。(だって月額が圧倒的に安いからw)

 

ちはやふるは簡単に言うとどんな話なのか 

かるたをメインに恋愛も描かれている青春マンガって感じでしょうか。主人公の千早と幼馴染の太一、そして小学校で千早と太一にかるたを教えてくれた後、引っ越してしまった新。その3人が美しく、人間的に描かれています。

 

かるたの日本一は世界一、そのクイーンと名人という2つしかないポジションを目指して努力する姿と、個々のキャラクターそれぞれの性格通りの悩みや心の内を見ているうちに感情移入する作品だと思います。

 

 

ちはやふるの最新巻・ネタバレあらすじ

これまではは前の巻のあらすじも書いてましたが、今回は省いちゃいますね。

ちはやふる 38巻

ちはやふる(38) (BE LOVE KC)

ちはやふる(38) (BE LOVE KC)

 

高校3年生になった千早、太一、新が名人・クイーン戦に挑む挑戦者を決める最終決戦、西の代表と東の代表がぶつかるその場所に集結していた。その勝負に挑めるたった4人に、3人が残っていた。

 

太一は髪をバッサリ切り、小学生の頃に戻ったように無邪気な様子。新はその姿に戸惑う。名人位挑戦者を決める戦いは東日本代表が太一、西日本が新。クイーン位挑戦者を決める戦いは東日本代表は千早、そして西日本代表は京都明星会の左利き結川桃。

 

それぞれの思いが交錯する中、現役名人は試合を観戦、現役クイーンも新幹線で試合観戦に向かう。

 

クイーン挑戦権を賭けた勝負は千早が調子が良く、7枚差で1本目を獲る。一方の名人位挑戦権を賭けた戦いは太一のらしくない無邪気さ、まっすぐさに新が自分の邪念に自問自答することになる。最後は際どかったものの、自分の取りだと主張した新が1本目を僅差で獲る。

 

続く第2試合、読手は専任読手の牧野美登里、読みが独特ということで感じの良い猪熊元クイーンは苦手としている。千早は調子が良すぎてその独特の読みに苦労させられ、一方の結川は1試合目から徹底している丁寧な取りで枚数を重ねる。現役クイーンの若宮の応援もあってか結川が優勢。

 

ちはやふる最新巻・38巻の感想

いいところで終わったー!!!!!って感じですね。かなりいいところ。。。太一が髪の毛切って幼くなったって感じが可愛いけど、新が微妙に性格悪くなってて可愛いです。誰が名人とクイーンに挑戦するんだろってめっちゃ思いますね。うん。

 

次巻:ちはやふる39巻の発売日はいつ?

今回の38巻の巻末に、39巻の発売日は2018年8月9日予定と書いてありました!あと3ヶ月待ち遠しいですね!!!!

 

無料でちはやふるのアニメ・マンガなどをみる方法

両方とも気になる人にオススメなのは、アニメも31日無料で見放題で、漫画も無料支給のポイントで読めるU-NEXT!31日までに退会すればお金はかからないけど初回しか無料じゃないからご注意ください♪

 

お得な動画視聴・コミック購入

そして学生さんへのお得なお知らせ。Amazon使うならこれ、登録すべしwお得がいっぱい。primeビデオとかも使えちゃう。エリアによるけど、朝注文したらその日に届くPrime会員特典使い放題(^○^)

半年間無料。。。クーポンがもらえるキャンペーンやってたりするときもあるから、登録すべし(大事なことは2回言います)私はもう学生じゃないけど、学生だったら絶対登録してた。

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

スポンサードリンク