Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

「DAYS」27巻 最新巻 〜2018年5月17日発売〜 ネタバレあらすじ

過去の最新巻レビューが気になる方はこちら♪

前にスポーツマンガのメジャースポーツ編でも紹介したDAYSの最新巻が出ました!ちなみに今日は公式スピンオフの「DAYS外伝」4巻も発売されました!これ、完結編らしい!これも読んだけどそれはまた別の機会にでも♪

<目次>

サッカーマンガ「DAYS」

講談社マガジンで連載されているサッカーマンガ。完全に初心者だった主人公の柄本つくしが高校から名門校のサッカー部に入ってサッカーで上を目指す話です。つくし以外にも魅力的なキャラクターが多く、エキサイティングなストーリーになっています。

DAYS コミック 1-23巻 セット
 

 

DAYSのアニメ

つくしが可愛いんですよね(笑)

色んな動画配信サイトで配信されてますね。最近の動画配信サイトは無料期間もあるからかU-NEXTとかが人気ですよね。

 

私はドコモの動画配信サイトに登録しているので、それで観ました。(だって月額が圧倒的に安いからw)

 

DAYSの最新巻ネタバレあらすじ

高校サッカーの頂点を決める正月から開始される天皇杯。主人公の柄本つくしがいる聖蹟サッカー部は王者・梁山高校と対戦しています。前半梁山が2点を入れ、後半にも1点を追加され、3−0で窮地に追い込まれた聖蹟ですが、水樹の覚醒と選手全員の献身的なプレーで3−3と追いつきます。

 

DAYS 27巻のあらすじ

DVD付き DAYS(27) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)
 

梁山・碇屋がサッカーに出会って水口前監督と出会い、今の秋子監督に対する思い、そんなストーリーが描かれています。天才・碇屋がゲームの流れを引き寄せるべく才能をいかんなく発揮する。

 

聖蹟の水樹もその碇屋と同じ異次元のステージに足を踏み入れる。

 

碇屋は聖蹟を弄ぶようにボールと共にピッチを駆け上がり、ペナルティエリア内、スーパージャンピングボレーで聖蹟ゴールに牙を向きます。そのボールに聖蹟守護神の猪原が指先で触れ、ボールはポストにあたりかろうじて外れる。

 

なんとかこぼれ球に追いついた聖蹟・国母が君下に託す。君下は佐藤や鈴木を確認するが既に限界の2人には負担をかけられないと君下が選択したのは大柴。大柴は限界を超えて精神的にも限界の風間を叩き起こすべく球を送る。

 

つくしとサッカーをする事が楽しくて、これからもつくしと一緒にサッカーをしたかった風間だが、自分がつくしを追い詰めていたかもしれないという事もあって風間は精神的にも限界だった。

 

でもボールを足元におさめた風間は梁山DFに抑えられるが、風間の近くに来たつくしがそのこぼれ球を拾う。だがマーカーが詰めていてこぼれ球を志村がクリアしようとして蹴ったボールにつくしが当たって、ラインを割りそうになる。

 

だが、限界がきている聖蹟・佐藤がその球に食らいついてラインを割る前にペナルティエリアへ戻す。そのボールを来栖が鈴木へ、そして臼井に渡った後託されたのは水樹。

 

その水樹に5人のDFがつく。強引に切り込んでいく水樹はつくしに、そしてつくしは自分がサッカーをやる時にはいつも隣にいた風間へボールを託す。風間の蹴ったボールは梁山ゴールを揺らす。そして試合はクライマックスへーーー!!!!

 

DAYS 27巻の感想

碇屋のエピソードからの天才の苦悩、そして風間のつくしへの想い、「天才」を支えるもの、ってテーマなのかもしれないって感じましたね。面白かった!本当に本当のこの試合のラスト!!!!結末が気になる!!!

 

次巻 DAYS 28巻の発売日はいつ?

今回の38巻の巻末に、28巻の発売日は2018年7月17日予定と書いてありました!2ヶ月後か!めっちゃ待ち遠しいですね!!!!

 

無料でDAYSのアニメ・マンガなどをみる方法

両方とも気になる人にオススメなのは、アニメも31日無料で見放題で、漫画も無料支給のポイントで読めるU-NEXT!31日までに退会すればお金はかからないけど初回しか無料じゃないからご注意ください♪

 

お得な動画視聴・コミック購入

そして学生さんへのお得なお知らせ。Amazon使うならこれ、登録すべしwお得がいっぱい。primeビデオとかも使えちゃう。エリアによるけど、朝注文したらその日に届くPrime会員特典使い放題(^○^)

半年間無料。。。クーポンがもらえるキャンペーンやってたりするときもあるから、登録すべし(大事なことは2回言います)私はもう学生じゃないけど、学生だったら絶対登録してた。

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

スポンサードリンク