Free Blog*仕事も趣味も

2018年になってフリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

「灼熱カバディ」8巻 最新巻 〜2018年5月18日発売〜 ネタバレあらすじ

過去の最新巻レビューが気になる方はこちら♪

前にスポーツマンガのマイナースポーツ編でも紹介した灼熱カバディの最新巻が出ました!めっちゃ白熱してますよおおおおお!!!!!!!!!

<目次>

激アツ!カバディマンガ「灼熱カバディ」 

灼熱カバディ コミック 1-7巻 セット

灼熱カバディ コミック 1-7巻 セット

 

主人公の「不倒」と呼ばれるサッカーエリートだった宵越が高校入学と共にカバディを始めるところから物語がスタートする。ビジュアルもサッカーの実力もあった宵越がサッカーから離れた理由、そしてカバディと出会ってのめり込んでいく姿に引き込まれずにはいられない!!

ぶっちゃけカバディは分からなくても読んでいれば最低限のルールはわかるようになる、初心者向けの解説もちゃんとあります。スポーツで本気で頑張ったことがある人には共感できる部分も多いと思うし、宵越はカッコイイけど完璧マンじゃなくてクスっとできる所も私のお気に入りポイントです(^○^)

 

灼熱カバディの最新巻ネタバレあらすじ

過去のあらすじを一気に説明すると、宵越がカバディ部へ入部し、元世界組と呼ばれる日本代表だった部長と副部長や他の部員と共に苦難を乗り越え、他校の世界組と面識をもっていく。世界組監督とも面識を持つ。カバディは常に高校王者が圧倒的に力を発揮する、そんな現状を打破すべく各校が大会に向けてレベルアップを図っていたって所でしょうかね。

 

簡単に書いたけど、絶対読んだ方がいい。面白いから。まじで(笑)電子書籍で試し読みもオススメです!!!

 

5月18日に発売したばかりの灼熱カバディ8巻あらすじ

まずは7巻のラストをおさらいしましょう。

灼熱カバディ7巻ラストシーン

能京高校は紅葉と英峰との合宿の練習試合最終戦、紅葉との対戦中。紅葉の元世界組の優秀なレイダー(攻撃手)・佐倉が能京のエースレイダー・王城を追い出した後、佐倉がついに能京の守備に捕まる。残り時間15秒、38対40の紅葉リード。能京の攻撃は宵越、守備の紅葉4名。いよいよ決着ーーー。

 

灼熱カバディ8巻あらすじ(66話〜75話)

灼熱カバディ 8 (裏少年サンデーコミックス)

灼熱カバディ 8 (裏少年サンデーコミックス)

能京は宵越が攻撃へ。2点差の紅葉は宵越を押し返しに来るがそれを利用してストラグル、ロビー(コートの両はし各1mにあるサイドエリア)を解放した宵越は距離を得る。この合宿で成長した宵越が紅葉を全滅(ローナ)させ、タッチ4点、全滅2点で44対40で能京は初勝利を上げる。

 

3校練習試合は1位・英峰、2勝0敗。2位・能京、1勝1敗。3位・紅葉、2敗で幕を閉じた。

 

部活の休みで人見のウエアショッピングに宵越と畦道も合流。無事に買い物を終えた3人だが、畦道がなんと…デート。。。宵越は怒りのあまりアホになり、人見を彼女に見立ててWデートのような形になってしまったのだった。

 

そして通常の練習に戻る能京高校。合宿の成果もあって全員のフィジカルの成長が目に見えて分かる。そして練習で王城の攻撃を0点に抑える守備、京平と真司が守備の中心として、能京はやっと守備が強化されてきた実感を得る。

 

そんな中、奏和の高谷(元水泳トップアスリート)が宵越と畦道を高校王者・星海の公式練習に誘いに来た。星海に着いた3人は元世界組の1年レイダー・志場を含む3人と対決することになる。志場はもともと、高谷・宵越と同じく別のスポーツのTOPアスリートだったようだ。(柔軟性と音楽、スピンからバレエと予測される)

 

結果は星海勝利で終わったが、宵越は星海から得点をもぎ取った。元世界組監督・水堀は宵越の攻撃力は評価するものの、守備力の低さを懸念する。そしてバーで、正人達が以前からコーチを頼んでいた元日本代表キャプテンにその話をする。

 

その元日本代表キャプテン、インドのプロリーグでも活躍していた守備(アンティ)の選手、日本一のアンティと呼ばれる“久納栄司”が能京の練習を観に来ることになる。

 

そして久納が練習を観にきた日、ジッと練習を見つめていた久納が突然、宵越がレイダーとして2回攻撃し、2点以内に抑えられなかったら帰るとミッションを焚きつける。

 

そして宵越は3点以上得点するが、久納は宵越の運動能力を認めた上で部員が不仲ではないか、全員が本気かを見極めてコーチを引き受けることになる。

 

久納は守備のポジション、位置を変更し、正人を守る体系をとらせ、宵越はボール拾いというトレーニングでチーム練習から外され、レイダーを諦めろと言われてしまうーーー。

 

灼熱カバディ8巻の感想(66話〜75話)

あらすじめっちゃ長くなっちゃった!!!!長くなって読みづらかったらすみません。

 

灼熱カバディって絵がいいのよねっっっ!白熱や迫力、その温度が伝わって来るような絵が、私はめっちゃ好きです。そして、8巻は、宵越のさらなる成長へと繋がるラストシーン、もうめっちゃワクワクですよ!!!次巻はいつ頃かなあ。。。

 

灼熱カバディ:コミックスの先の話を無料で読む!

◎裏サンデー | 灼熱カバディ

この公式ページのここ!「第83話」って書いてるところをタップすると、その話が読めるんです!

f:id:ch4c01:20180518213302p:plain

↑コミックスの先です(*^▽^*)無料で読めるんですよ!コミックスは結局買うけど、先を無料で読めるのは正直に嬉しい(笑)

 

灼熱カバディ:おまけのお知らせ

実は近々、この灼熱カバディをメインにしてライティングのお仕事があるんですよね(^○^)中々ピックアップされにくい「カバディ」だけど、このマンガは本当に面白いから頑張ってお仕事しようと思います♪

 

お得な動画視聴・コミック購入

そして学生さんへのお得なお知らせ。Amazon使うならこれ、登録すべしwお得がいっぱい。primeビデオとかも使えちゃう。エリアによるけど、朝注文したらその日に届くPrime会員特典使い放題(^○^)

半年間無料。。。クーポンがもらえるキャンペーンやってたりするときもあるから、登録すべし(大事なことは2回言います)私はもう学生じゃないけど、学生だったら絶対登録してた。

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

スポンサードリンク

f:id:ch4c01:20181025114407p:plain

スポンサードリンク