Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

フリーランス*最近のリモートワーク専門の仕事状況について

最近の仕事が、相当落ち着いてきているのでその事について記事にしようと思います。

 最近の仕事とそれぞれの報酬について

最近のリモートワーク専門フリーランスとしての仕事についてどんな仕事でどれくらいの報酬が得られているか、ちょっとご紹介しますね。

 

海外事業のマネージャーアシスタント

月に約5万円

旅行関連事業の社長秘書

月に6〜9万円

システム事業会社のアシスタント

月に約10万円

オンライン家庭教師

2〜4万円

ライティング関連

0〜数万円程度

クラウドソーシング等での単発受注

0〜数万円程度

その他個別の単発受注

0〜数万円程度


ざっくり先月と今月はこんな感じで、合計が25〜30万円くらいになっていく予想ですかね。その他個別受注はかなり差がありますが、数万円はコンスタントにご依頼いただいてますかね。資料作成だったり、リストへの架電だったり色々種類はありますかね。クラウドソーシングは随時案件チェックして、応募したりはしてますね。

 

最近のワークスタイル(スケジュールや仕事時間)について

最近は仕事もかなり落ち着いて、忙しいなあと思うことはあまり無いですかね。オンライン家庭教師は、今は平日の週に3回、合計6指導ですが、生徒さんの都合で休講もあるので、一概にその数確実に、とはいかないですね。1コマいくら、という感じで決まってます。そのほかは基本的に平日のビジネスタイムで対応してますが、ザッと私の平日の生活を書いておきます。

 

<とある平日の生活>

10:40頃 起床してメッセージチェックして対応

12:00頃 アシスタント業務対応

12:30〜13:30 ご飯食べたりゆったりしたり

14:00頃 対応の必要があれば対応

15:00頃 架電対応案件を対応する

17:00頃 家庭教師以外の大体の業務がほぼ終了する

19:00〜21:30 家庭教師を2コマ(2人の生徒)

22:00頃 システム会社のアシスタント業務を行う

 

午後は結構ゆっくり仕事したり、昼寝したり、時間ありそうなら昼間にシャワー浴びたりもしてます(笑)日によってアシスタント業務が多い日は結構ガッツリ仕事してますが、家庭教師も無く、アシスタント業務が少なめだと、1日の仕事時間は3時間にも満たないかもしれません。。。

 

今後の仕事と新規事業について

今後の仕事は、しばらくはメインを今受けている継続の仕事3つとライティングを継続して、あとはクラウドソーシングで良さそうなのをちょこちょこ見つけながらやっていこうと思っています。メインの3つで月々20万円にはなるので、安定してるっちゃしてるしね。

 

立ち上げ準備中の新規事業について

実は2ヶ月ほど前に飲み屋で知り合った方からとあるIT社長を紹介して貰う機会があり、今新規事業の立ち上げに向けて打ち合わせしたりしているところなんですよね。これが立ち上がるとメイン収入源になると思うけど、法人化した方がいいかもしれないと思うくらいの収入になりそうでw

ちょっと贅沢な悩みですが、困ってるんですよねw まだ開業届出してないしw

 

まとめ

今年の1月の終わりからはじめたリモートワーク専門のフリーランスの仕事ですが、かなり落ち着いて安定した仕事で、しかも業務時間もかなり少なくなって朝もゆっくり、かなり自由に仕事が出来るようになってきました。これからはより報酬UPを目指しつつ、「お金」と「時間」を手に入れてより自由を求めて仕事していきたいと思います(^○^)

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

スポンサードリンク