Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

【西日本への募金】〜豪雨・地震〜Tポイントで募金ができたので全ポイント寄付してみた

あまり明るい話題ではないのですが、西日本で、ここ最近地震や水害などが多発していますよね。その募金について記事にさせてください。

地震の被害

mainichi.jp

豪雨の被害

www.bbc.com

こちらの方が被害は深刻ですよね。連日ニュースで報道されない日はないくらいです。避難所生活も、夏の暑さもあって、多くの方が苦労されています。

www.youtube.com

TVで特集などもよく見かけます。車が無事な方は良いですが、そうでない方は自宅と避難所を行き来して片付けることもままならず、困難な生活を強いられているようです。幸い、私の知り合いはFacebookで無事を確認出来ましたが、それでも片付けなどかなり大変だと言っていました。

 

Yahooが募金を受け付けていました

少しでも力になれればと思う方も多いと思います。私も、募金しようと色々探していましたが、募金するにも、たくさん募集しているしどこで募金しよう?とか、結構考えていました。そんな中、yahooが募金を受け付けていました。

 

f:id:ch4c01:20180722152755p:plain


まあ、タイトルにも書いてあるので察しているとは思うのですが、クレジットカードやTポイントでも募金ができました。ネットで完結するのでとても簡単だし、気軽に募金ができます。

 

donation.yahoo.co.jp

個人的に、LINEのタイムラインとTwitterでも募金したことを呟かせてもらいました。それだけでおそらく4000人近くの人が目にはしてくれるんやないかな…。

 

f:id:ch4c01:20180721211552p:image

こちらは大阪の地震に対して募金した分ですね。

f:id:ch4c01:20180721211609p:image

もちろん、口座からも少しだけ募金させていただいたのですが、Tポイントが募金できるって知ったら、少しでも多くの人が募金しないかな?とふと思いました。

 

50ポイントくらい貯まってる人、いるのでは?そんな人が1,000人募金してくれたらそれで5万円の募金になりますよね。

 

どこかの偉い方?お金持ちの人も言ってた気がしますが、少しの金額でもいいから1人でも多くの方が寄付してほしいとかなんとか。数は力!!!

 

まだまだ受け付けているので、Tポイント中途半端にあるな、とか、Tポイントでもいいなら、って方、もちろん、自分の身銭を募金してくださる方も、良ければ募金に協力してもらえたらいいなと思います。

 

donation.yahoo.co.jp

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク