Free Blog*仕事も趣味も

2018年になってフリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

女子会にも社外での取引先とのMTGにも#ちょうど良いお店

元々営業で色々歩き回っていたし、友達も多くて、毎日仕事帰りに友達と会っていたので、比較的リーズナブルだけどおしゃれなお店って結構知ってたりする。

今回は女友達と会うにも、仕事の打ち合わせとかでも使えるカフェ的なところを2つ紹介したいと思います。実はカフェ巡りがめっちゃ好きだった2年くらい前、近隣のおしゃれだと思うところを徹底的に調べて友達と巡っていたのです。

 

東京カフェ2017 【C&Lifeシリーズ】 (アサヒオリジナル)

東京カフェ2017 【C&Lifeシリーズ】 (アサヒオリジナル)

 

 

こーゆー本を営業バッグの中に忍ばせて、いつもニヤニヤしながら見てました。カフェ巡りに付き合ってくれる友人は、その友人でお気に入りのカフェがあるのでオススメを聞いたり連れて行ってもらったり…。私の話はこれくらいにして、今回紹介するカフェの話に。

 

紹介する2店舗は何が#ちょうど良い のか?

  1. おしゃれで落ち着いているから大人の女性に#ちょうど良い
  2. 駅から近めだから#ちょうど良い
  3. 店舗の雰囲気もメニューもおしゃれでInstagramにも#ちょうど良い
  4. 1人あたりが1000〜2000円ですむからお財布にも#ちょうど良い
  5. カフェご飯で軽めもガッツリも選べるから色んな人に#ちょうど良い

もっとあるけど、これだけでもういいでしょう(笑)ってなことで実際の店舗と、私が食べた時に写真を撮ったものを載せておきますね。何回も行ってるのですが、数回しか写真撮ってないw

 

結婚式も開かれるお店でボリュームパンケーキ@恵比寿・代官山

アクイーユ accueil
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1F
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

ボリューミーなパンケーキとおしゃれなカフェご飯が楽しめるアクイーユ。外観もおしゃれで、「エレガンテヴィータ」という結婚式や二次会などでも使える店舗の1Fに併設されたカフェです。

 

店員さんのサービスもよくて、落ち着いて話せる雰囲気のお店。私はマシュマロを乗せて焼かれたパンケーキとラザニアがめっちゃ好き。

f:id:ch4c01:20180724182726j:image

女子会でも、デートでも使える。仕事の打ち合わせは、カジュアルめならいけると思う。

 

私は、仕事で女の人との1対1の打ち合わせで恵比寿なら、ここは候補に入れますね。

 

渋谷駅目の前のあのビルで?本に囲まれたカフェご飯を@渋谷

WIRED TOKYO 1999(ワイアードトウキョウイチキュウキュウキュウ)(地図/写真/渋谷/カフェ) - ぐるなび

ぐるなびでは写真とかが多分、前のリニューアルする前かな?って感じなので、公式HPも載せておきますね。

www.cafecompany.co.jp

TSUTAYAの7Fに本屋さんの中に併設されているカフェ。そのフロアは本もちょっとレトロな雰囲気でディスプレイされていたり、ファッション系の雑誌が並べられているので、かなりおしゃれな雰囲気。

 

Instagramに私がこのカフェの写真載せたら、「え、おしゃれ」ってコメントがあったくらいです。そんなカフェが、渋谷のスクランブル交差点前にそびえ立つスタバの入ってるTSUTAYAの7F。めっちゃ駅近にあるんです。

 

ここは軽めのコースもあるし、お酒(特にワイン)も充実してて、デートでも使えるし、電源がある席もあるので仕事でも使えるのが嬉しいところ。これ以上混んで欲しくないw

f:id:ch4c01:20180724182753j:image

私は、渋谷でご飯どーする?なんでもいいよねー。ってなったらだいたいここチョイスしちゃいますw ワンプレートのカフェご飯やケーキ、カフェなどが充実していて、カウンターもあるので一人でも入りやすいですよ!

 

 

まとめなど

今回は、1000円ちょいくらいの値段で、インスタ映えする、用途も比較的フレキシブルな2店舗を紹介したけどどうでしたか?まだまだほんとオススメなカフェはあるので、また機会があれば紹介していけたらと思ってますが(記事にするのかは不明w)

 

もし良ければコメントやブクマ!、Googleフォームなどで、オススメのお店やカフェを教えていただけたら嬉しいです(^○^)♪

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク

スポンサードリンク