Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

【インスタグラマーの実態】アフェリエイトで儲かるの?〜Instagram編〜

突然ですが、アフェリエイトで報酬を得たい方は多いと思います。そんな方に、実際のアフェリエイトの報酬を得ているインスタグラマーの情報をgetしましたので、参考にしてみてください。

ゼロからはじめる インスタグラム Instagram

ゼロからはじめる インスタグラム Instagram

 

情報源は私の親族の女子。なので情報の信憑性しかありません(私的に)。かなりフォトジェニックな写真が多く、本人もモデルみたいなことをしていたりします。(ちょっと情報が情報なのでどの子かは伏せますね)

↓フォローとかの情報だけ載せときます。

  • 投稿数:約300件
  • フォロワー:4万人over
  • フォロー:約200人

この子、Instagramアフェリエイト報酬でめっちゃ稼いでるんです。気になって本人に聞いてみました。

 

f:id:ch4c01:20180417184426j:plain

「報酬ってどうなってん???」

彼女の回答「ん?あれやで?1回投稿するのに単価4〜5万円やで」

 

(・・・私、絶句)

そんなん数分で5万円やん。なんてこったい。まあ、それは彼女のこれまでの努力があってこその数字なのはもうわかりますよね?フォロワー数です。影響力で稼いでるんです。芸能人みたーい!!!!!アフェリエイトっていうかタレントに近いかも。

 

ざっくり計算?すると・・・

1フォロワーにつき1円程度/1記事

ってことになる。。。

 

Instagram

Instagram

 

「仕事ってどうやって取ってるん?」

彼女の回答:「インスタのDMに連絡くるでー」

 

(なんだよ。楽チンかよ。)

つまりは、フォロワーの多い人にはそうやって連絡しているということですね。特にインスタはファッション関連とか美容関連の案件で連絡がよく来るらしい。まあ彼女のプロモーションのターゲットがそこで、そういったフォトジェニックインスタ映えする感じだからってのもあると思うけど。

まとめ

つまり、通常イメージするアフェリエイトの「成果報酬型」ではなく、「イニシャル(先に金額が決まって広告を出す)」というアフェリエイトのやり方で彼女は稼いでいた!ということ。フォロワーを先に集めれば、こういったメリットもあるようですね。これも立派なリモートワークだし、フリーランスだなあ。(私にはこういう稼ぎ方は無理だけどw)

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!良ければ読者登録してくれたら嬉しいです!

 

↑よろしくお願いします(*^▽^*)

 

スポンサードリンク