Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

【衝撃デビューの新人を発見】飯田ぽち。デザインとのギャップがすごい!バーチャルyoutuberに新しい風は吹くのか?〜禰好亭めてお〜

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

2020年、どう過ごそうかな、とyoutubeを色々みて、メンタリストDaigoさんの動画を見たり、中田敦彦youtube大学を見たりしていたのですが、そんな時に出会ってしまったバーチャルyoutuberがいるんですよ。ちょっと是非紹介したい!となったため、記事を書かせてください。

 

▼キャラデザイン:飯田ぽち。

そもそも彼女を知ったきっかけが、キャラデザインをしている「飯田ぽち。」さんです。

 

飯田ぽち。」さんは、以前にアニメが放送された下記作品のキャラデザインをしているマンガ家様です。

こちらのアニメもなかなか面白かったです。(私の彼は、自分の母親と重ねて「見てられん」と言ってましたが)


TVアニメ「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」Blu-ray&DVD発売告知CM30秒/第1巻2019.9.25 Release

 

▼『姉なるもの』アニメ化

飯田ぽち。自体も自信でバーチャルのキャラを作って配信を行っているようです。その配信で、元々同人誌から一般向けのマンガ連載を始めた

姉なるもの 4 (電撃コミックスNEXT)

姉なるもの 4 (電撃コミックスNEXT)

 

こちらの作品もアニメ化が決定したという放送をしていましたね。 

 

 

▼衝撃のデビュー生放送〜禰好亭めてお〜


【忙しい人向け】3分ちょっとでわかる禰好亭めてお #自己紹介

 

飯田ぽち。デザインとわかる、『姉なるもの』のキャラに似た見た目からしてきれいなお姉さまとかを想像していたら完全に裏切られます。

 

しかも、恋愛塾や就活塾をやるほど、頭が良いっぽい+箱根駅伝について凄く熱く語る彼女のその話題の豊富さと頭の回転の速さにちょっとこれまで見てきたバーチャルyoutuberたちとは違うんではないか、という感想を抱いています。

 

▼新年1回目の配信(箱根駅伝回)〜禰好亭めてお〜


【2020年初配信】本音トーク炸裂!?どうなる2020年!! #生すこてい #箱根駅伝

 

個人でやっているバーチャルyoutuberも多いし、プレスリリースも無いので、個人勢だと思っていたら、実は違うらしい!!!そのうち発表するということなのだが、もっと世に知られても良いポテンシャルを持っている気がしてならない。

 

にじさんじやホロライブが大量にバーチャルyoutuberをデビューさせ、それなりに成功を収めているが、そっちは余り見るきにならない私も、禰好亭めておは追いかけていきたいなと思った。(なんかためになりそう)

 

 

この記事を読んでくださった方も、よければ一度配信を見てみて欲しい。ラジオを聞いている感覚になるかもしれない。

 

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*) 

 

 

ご意見・ご質問・お問い合わせ

お気軽にはてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

 

電子書籍出版▼ 

    

  

スポンサードリンク