Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

【独身女Body公開】大した努力もせずプロポーションを維持する5つのコツ

独身女のセクシーなbody(?)を大公開!

普段自宅でほぼ1日座って仕事をしている私ですが、だからこそ体型や美容にはかなり気を使っていて、40歳になるまでは出来るだけ今の肌状態や健康状態、そして何より「プロポーション」を維持したいと思っています。

でもでも…ゆうてあんまり努力しているわけじゃないです。特に今年に入ってからはぶっちゃけ仕事と趣味に時間使っててそんなに美容とかに時間かけてないし、努力って続かないじゃないですか。。。

しかも私食べるの好きで、食事制限はめっちゃストレスになるから、やってません。むしろ夜中でもお腹空いたら家にあるものカロリー気にせず食べてます

ジムもエステも行っていない!

でも、努力は嫌なんですwジムとかに通う気も今のところありません。。。数年前までは実は、ヨガとかピラティスとか会社帰りに行ってました!今は在宅で仕事してるから帰りにちょっと寄るってのがなくて、外に出てないんですw

エステに行ける時間とお金があればいいけど。ぶっちゃけ今はそれよりもマンガ読みたい。。。今日は私がプロポーションを維持している方法を5つのコツとしてまとめてみました

目次 

 

大した努力もせずプロポーションを維持する5つのコツ

 

1)意識する

自分の体重知ってますか?全身鏡で自分の裸みてますか?自分の現状を知って目標を見据えるってマジで大事。私はいつも在宅で仕事してるけど、仕事してる真正面に全身鏡置いてます。。。oh。。。そして、まずは「意識する」ことを“意識”した上で次のことをやるんです(^○^)

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」

潜在意識で体は変わる! 「マインドダイエット」

 

 

2)ながらエクササイズ(もどき)

  • 歯磨き、シャワー、料理、洗い物などの時にお腹に力を入れる
  • 床に座ったりベッドに寝そべった時にちょっとだけストレッチ

私が意識してる運動ってこれだけです。「ながら」エクササイズ・・・にもなってないけど、お腹に力を入れる時は、【腰がいつも反ってないか】を意識しながら、おへそをぐううっっと背中にくっつける感じで押し込むように力を入れます。

これだけ。まじでこれだけ。元々ストレッチとかしなかった人はこれだけでかなり違うと思います。バリエーションを増やしたい方はこういった本がオススメ。

くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング

くびれ母ちゃんの、最強ながらトレーニング

 

 

3)グッズに頼る

それでもやはり、ここ1年ほどは前よりも筋肉量を気にするようになりました。元々スポーツやっていたからか、筋肉量はあったのですが、女性は20歳はもう身体の下り坂って言われてて、私がスポーツから離れたのがちょうどその頃なので、余計に身体の衰えを感じているのかもしれません。 

そんでここ最近使ってるのがEMS。

 タレントのヒロミさんが監修してるのはZIP!でも話題になってかなり人気が高いのだとか!!!EMSって何?ていう人もいると思うんだけど、昔話題になったアブトロニックがそれ!今は結構種類も多く出てて、かなり手に入りやすい!

 

美容器具としてちゃんと登録されてたりすると高いんだけどそうじゃ無くてめっちゃ簡易的なやつならかなり安く手に入る!コードレスなのもかなり多いです。コードがないと家事しながらでも、仕事しながらでも使えるから便利!

 

 ↓私はここ最近これを手に入れて、仕事中とかも貼りっぱなし。

 

ちなみに今も貼ってます。。。私は本当にメンドくさがり屋だから、貼って放置出来るのがありがたい!けど、もっとちゃんと気になる部分になんとかしたい!って人はエステ仕様のこんなものあるのでチェックしてみてください。

 

4)ストレスを貯めない!食べたいものを食べる!

これ案外大事で、ストレスたまったりすると、それまでせっかく我慢してても一気にドカ食いしちゃったりとか、リバウンドの元になると思うんです。だから食べる。食べたい時に食べる。 食べたいものを食べる。普通に真夜中にメロンパンを食べる。しかも2個とか食べる。プリンもいくつも食べる。

↓私の食べてるプリンとメロンパンはこちらからみてください(笑)


5)サプリに頼る

とは言え、やはり食べたいものだけ食べてると栄養はかなり偏ります。美容と健康を保ちたい私はそんなことは自分で許しません。これからもっと衰える身体(書いてて怖くなる)の為に、今40〜50代で美しい容姿の人がどうやってその美しさを保ってきたのか聞いてたどり着いたのがサプリメントでした。

ぶっちゃけて日本はサプリメントでは「遅れてる」んです。◯年前、中学の頃アメリカに行って現地でスポーツしてる人に聞いた時にそれを痛感しました。大学で興味があってとった授業“スポーツ栄養学”でも色々教わりました。

【脂質&糖質オフセット】ゼニカルジェネリック(オルリガル)+フェーズ2

【脂質&糖質オフセット】ゼニカルジェネリック+フェーズ2

上のような海外の商品は今やネットでかなりの日本人がテニしています。日本では、薬事法が5年前に改正されてから、ダイエット関連のサプリメントがかなり増えました。

 

今では国内大手の有名な会社がこぞって色んなサプリメントを出しています。が、やっぱ本場アメリカっしょ!ってなる私は、今はこのメーカーのものを多く愛用しています。

サプリメントの種類も豊富で、日用品とかもあるんですが、全部パッケージがアメリカ!って感じですよね。

↓こんな感じで商品揃ってます。

f:id:ch4c01:20180409013132p:plain

独身女Body公開

いよいよ公開!今回はこちらのスポーツウエアを着用して撮影しました。

着用(上)

結構安いのにしっかりとした生地でちゃんと胸をサポートしてくれて、結構動いてもズレにくいです。パット入りで形も綺麗。私はFカップなのですが、Mサイズ着用♪ストレッチやヨガにもピッタリ(^○^)

 着用(下)

カラーはブラック!結構気に入ってヘビロテしてます。メンズものだけどスキニーなのでSサイズは身長157cmの私でも余り無く着用できます。普通のスウェットと違って身体のラインがわかりやすいのがポイント!

 

さてと。ここまでみてくれた方には、そろそろ私のbodyをお見せしましょうかね。大した身体でも無いですが、ここ数年は外で運動したり全くしてないにしてはいいのではないかと…… (実際にブログに載せるとなると恥ずかしいですね)

f:id:ch4c01:20180403161639j:image

横だとこんな感じ。

f:id:ch4c01:20180403161646j:image

お腹にライン残ってるから恥ずかしいけど、正面はこうですね。。。

f:id:ch4c01:20180409010647j:image

 

美容関連情報をLINE@を作ってみました!

今回ちょっと試しに、美容に関する情報を共有して、質問を受けたりもできるようにLINE@を作ってみました♪よければ登録してご連絡ください💝どうやって運営していくかは今のところまだ未定です。。。

LINE@ID→@vmi7198t

追加リンク→https://line.me/R/ti/p/@vmi7198t

f:id:ch4c01:20180409021248p:image

まとめ 

最後までみてくれてありがとうございました!いかがでしたか?

聞きたいこととかあればお気軽にコメント、ブクマ、LINE@、Googleフォームまでお寄せください♪

Googleフォーム

 

少しでも気に入ってくれた方は読者登録してくれたら嬉しいです!

 

↑よろしくお願いします(*^▽^*)

 

スポンサードリンク