Free Blog*仕事も趣味も

2018年になってフリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

私のお部屋「実は凄いんです♡」独身女の部屋!収納家具の写真付き!

今週のお題「お部屋自慢」

こんなお題がありました。せっかくだから自慢させてもらいましょう!私のお部屋の自慢ポイントを!!!写真付きで!!!

 

私のお部屋(基本編)

以前にもお題で私の一人暮らしの部屋については書いてますね。部屋のスペック、基本情報が気になる方はこちらをご覧ください♪

 

私のお部屋(応用編)-いったい何が自慢なのか?

私のフリーランスのお仕事で「ライター」のお仕事があることは、私のブログ読者であればご存知でしょう。ご存知ない方でライターってなに?って方、自分もやってみたい方はこちらの記事を。

 

美容やマンガやアニメ関連を中心にライティングしていて、美容アイテムサンプルとかも結構手に入れたりするんですが、マンガは趣味という事もあって、昔からコレクションのように買い集めてるんです(笑)友達が家に来ると「マンガ喫茶やん」って言うほどの量だそうですw

 

その数なんと1,500冊越え!!!

 

社会人になってから集め始めたので、●年でこの数。もちろん一部中古もありますが、ほぼ新品新作。高いコミックスは最近600円近くしますが、安いのだと432円。

 

コレクション総額をざっくり計算してみた!

ってなことで、簡単にざっくり、計算してみました!正確なコレクション数も、個々の金額も調べるの面倒なので、本当にざっくり計算です!

 

  • 1冊=450円(税込)と仮定
  • 1,500冊で計算

450×1,500=675,000!!!

前に一度整理して一部を売ったりもしてるし、マンガ雑誌電子書籍でマンガを購入したりしている事も考えると、私は社会人になって約100万円、マンガにつぎ込んでいるようですね?

 

そのコレクションの一部を写真で公開!

さて、1500冊が都内の、しかも都心にある1Kマンションの部屋にどう収納されているか、実際にめっちゃ漫画の本あるよ!ってのをお見せするために、コレクションの一部を公開しましょう!!

f:id:ch4c01:20180526211911j:image

↑これはベッド下の収納で、2段になっている下の段です。手前と奥でかなり収納できます。

↓上の段はこちら。

f:id:ch4c01:20180526211922j:image

 

続いて本棚タワー(?)。エアコンのすぐ真下に置いています。(他に置く場所ないからしょうがなく…)ここに置いてあるのが一番取り出しやすいマンガたちですね。
f:id:ch4c01:20180526211938j:image

↓下の方はこんな感じ。
f:id:ch4c01:20180526211947j:image

これは全身鏡の裏にマンガが収納できるスグレモノ。本棚タワーの左に置いてあります。
f:id:ch4c01:20180526211930j:image

ただし、中々開かないので、少し前の物だったり、完結した作品をしまっています。
f:id:ch4c01:20180526211943j:image

実際には下記で紹介しているのとは違うけど、全身鏡って欲しいやん?でも結構幅も奥行きもとるやん?(一人暮らし賃貸で全身鏡なんてついてるとこなんてほぼないから)だから収納一緒になってると嬉しいよね!(女子だもん!)

私が使ってるのは一人暮らしを始めた頃かな?マンガ収納が足りなくなった頃かな?ニッセン(だったかな?)にて買いました!組み立てるの本当大変だったけど、今では買ってよかったって思っている収納アイテムですね。

 

写真では公開できないその他コミックス

実は、1,000冊ちょいくらいまでは収納に綺麗に入れられてたのですが、この1年で相当数増えてしまって、今年になって数百増え、収納がなくなってしまっています。それで、この収納袋に収納して、ベッドの頭側に積んでます(笑)

アイメディア パッと見える コミック収納袋 5枚組

アイメディア パッと見える コミック収納袋 5枚組

 

これが今の所、安いし、かなり便利なんですよね。今の所は模様替えしないともう収納家具は置けないのでこれが最善策かもしれないと思ってます。(今ある本棚とかを処分するなら新しいの入れれるけど…)

 

次に買うべき本棚をちょっと探してみた

私、インテリアとか間取りとか見てるの好きなんですよね。そこで!土曜の深夜にちょっとマンガ収納に便利そうな本棚を探してみることにしました。

 

(1)

そして最初にネットで見つけたのがここ!

本棚.com

本棚専門の通販サイトなんて今まで見つけたこと無かった!から気になって色々見てみたら、憧れの壁面ラックや、薄型の本棚、ディスプレイに特化した物まで色々あったんです!

↓実際の画面

f:id:ch4c01:20180526215445p:plain

これはもっと時間のある時にいっぱい見なければ!!!となりました。左の方のジャンル別の所を全部写すとこんな感じで、オープンラックなどもあるので、インテリアにこだわる人で本棚探してる人にもオススメかも!

f:id:ch4c01:20180526215450p:plain

↓個人的には激安アウトレットが気になってます。

f:id:ch4c01:20180526215728p:plain

安い!448冊しまえて1万円行かないのはポイント高い!

 

(2)

やっぱネットショッパーの私としては、ヘビーユーズしてるamazonで探すのも忘れちゃダメですね。 

amazon検索で見つけた本棚

え。これまじ欲しい。(置く場所ないけど)こういう、一個で1000冊くらい入りそうなのが今欲しいんです。。。広い部屋に引っ越せるのは何年先になるかわかんないけど実家にでも買おうかしら(きっと買わない)

 

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

人生を思い通りに操る 片づけの心理法則

 

 

まとめ

「お部屋自慢」ってお題で、私のマンガコレクション自慢のつもりの記事だったのに、いつの間にか趣味全開の本棚探しになってしまったことをここでお詫びしたいと思います(笑)。でも、本当に欲しいんですよ!コレクション収納をより自慢できるくらい全部わかりやすく収納したい!また全部綺麗に収納できる日がきたら、その写真を添えて記事にしたいと思います(遠い目)

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

 

スポンサードリンク

f:id:ch4c01:20181025114407p:plain

スポンサードリンク