Free Blog*仕事も趣味も

2018年になってフリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

「DAYS」28巻〜2018年7月17日発売〜最新巻のネタバレあらすじ

もうすぐ29巻がでるDAYS。だからそろそろ、28巻のレビュー書いておかねば、と思い書きます。そのうち、他の溜まってるのもちゃんと書く。私頑張る。(笑)

なぜなら、マンガの記事、検索で見てくださってる人が毎回とても多いんです!

連載中のサッカー漫画5つがマジで面白い

先日のアオアシの14巻の記事でも書いたけど、最近連載中のサッカー漫画、5つ最新刊を予約購入するほど面白いです。その5つの連載中マンガについてはアオアシ14巻のレビュー記事見てね。 

ch4c0.hatenablog.com

 

 

サッカー漫画「DAYS」

5つある中でそれぞれフォーカスしているところが違ってほんと面白いんだけど、その中でもDAYSは、高校サッカーに焦点を当ててる作品。そして主人公が高校からサッカーを始めて、弱さと向き合い、まっすぐな心で成長してるって感じ。 

DAYS(1) (講談社コミックス)

DAYS(1) (講談社コミックス)

さらに言うなら、随所に「コントかよ!?」って思うようなシーンがあって、笑わせてもらえるマンガだと思います。

 

DAYSを私のこのブログで一番最初に紹介したのはもう5ヶ月ほど前ですね。

ch4c0.hatenablog.com

 

 

DAYSについてとDAYS 27巻のあらすじなど

DAYSについて詳しくは、5月に27巻のレビューでも色々書いてますね。外伝についても書いてる!外伝も面白いから見て欲しい(笑)

ch4c0.hatenablog.com

 

DAYS最新巻・28巻(2018年7月17日発売の最新巻)ネタバレあらすじ

お待たせしました。DAYSの28巻ネタバレあらすじです!

DAYS(28) (講談社コミックス)

DAYS(28) (講談社コミックス)

 

選手権。聖蹟VS梁山。後半終了間際、 体力が尽きたかに見えた聖蹟の精神力だけで攻めたかのようなゴール。風間が決め、0−3からの4−3、逆転に成功した。

 

梁山のエース、「神の左」碇屋は足を負傷して交代、そして試合は4−3のまま幕を閉じた。

 

そして聖蹟の次の対戦相手が決まる。1日のインターバルを挟んで静岡代表、十傑GK砂山擁する音羽と準々決勝で雌雄を決することになる。当日は雪。雪の国立で12:05キックオフの十傑対決・第3段、その決着はいかに???

 

 

DAYS最新巻・28巻(2018年7月17日発売最新巻)の感想

あらすじは試合がないのでとてもシンプルにまとめてみました。人物の回想やMTGの様子をあらすじで書くととんでもないことになるので(笑)

 

個人的にはそれぞれの思いで向かう準々決勝、もう一試合の青函VS桜高もめっちゃ楽しみなんだけど、そっちも物語に組み込んでくれるかしら・・・。

 

強い人はメンタルから強い、そう心に、腑に落ちるような1冊でした!

 

次巻・DAYS29巻の発売は2018年9月14日!

すでにAmazonで予約購入しているので、当日か遅くても翌日くらいに届くと思いますが、もうビジュアルも出てました!嬉しい!

DAYS(29) (講談社コミックス)

DAYS(29) (講談社コミックス)

 

私のところに1日だけ早く届くとかそんなオプションないかな・・・。

 

読んだ漫画の感想をコミックシープで。

マンガ記事を書くときに毎度書いてるけど、コミックシープで読んだ漫画のログやレビューを残しています。

comicsheep.com

まだまだサイトの改善は続いているようですが、私はとりあえず自宅にある全てのコミックスのレビューを残したくて、今頑張ってます。やっと100件以上のレビューを残せました!1500冊以上あるけど、今ほんと何冊あんだろwww

 

DAYSも全部ではないですが、13〜28巻はレビュー残してるし、今月外伝のレビューも投稿しようと思っているのでよければチェックしてください!

 

コミックシープについての記事はこちら

ch4c0.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク

f:id:ch4c01:20181025114407p:plain

スポンサードリンク