Free Blog*仕事も趣味も

2018年になってフリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

【無料キャンペーン:9/9-13】電子書籍出版3冊目記念 〜電子書籍『「就活」は「恋愛」だ』を出版しました〜

f:id:ch4c01:20190908190015p:plain

ここ最近、立て続けに2冊の電子書籍を出版してきました。

(編集で関わった本も含む)


で、今回、めでたく3冊目が出ました〜!!!今回も私は編集として関わらせていただいております。
  

▼こちら▼ Kindle Unlimited・0円公開作品

 

 

 

『「就活」は「恋愛」だ』

 

この本の著者、VTuber Aさんから相談を受けた。

【令和】の時代の多様化した就活に挑む学生が、
多様化した就活を生き抜くベースを作るための、

「正解」じゃなくて「大切な考え方」を詰め込んだ本を書きたい。
「就活」=「恋愛」って話なんだけど、多分理解してもらえると思う。

で、読んでくれた人が、就活をラフに捉えられて、

内定に近くなってほしいんだけど可能??

 私は書きましょう。とだけ答えた。

 

書き上がった本は、かなり口語調で、普段活字を読まない人にも読みやすくなったと思う。

また、就活をテーマにしてはいるものの、コラムとしても読める内容で、コミュニケーションの大切なポイントについても言及されているため、社会人の方にも役に立てるのではないだろうか。

 

<書籍の内容>

  1. 巷の就活情報に正解はあるのか
  2. そもそも就活って何?
  3. 就活の流れはだいたいこうなっている
  4. 「就活」は「恋愛」と同じだ
  5. 就活で勝利する為の練習(トレーニング)
  6. 就活で一歩先行くために必要なこと
  7. まとめ

 

 <書籍紹介文>

この本は、【令和】の時代の多様化した就活に挑む「あなた」に向けたエールだ。

多様化した就活を生き抜くベースを作るための大切なことを詰め込んだ。
そしたら「就活」=「恋愛」が一番しっくり来た。

 

私はキャリアカウンセラーとして1日に何人もの学生と個別に話をしていた時期がある。

「お祈りメールばっかり届くんです」って学生が、何回かやり取りをしていくうちに内定獲得して菓子折りをもらったこともあるくらい、頑張っていた。
さらに、大学の教壇に立って就活講座をしたこともあるのだが、その際にも同じことを言っていた。

 

『就活は恋愛と同じだ』

 

騙されたと思って、是非最後まで読んでほしい。そんなに長くないし、読みやすくかる〜い感じでまとめたつもり。


読み終わったら就活がちょっぴり身近になると思う。

私は、これから未知の就活に挑む「あなた」を、応援している。

 

こんな人に読んでほしい

  • これから就活を始めようと思ってる人
  • 就活に疲れた人
  • 暇な時間がある人
  • 就活がとにかく怖い人
  • そもそも恋愛がよくわからない人

 

オススメポイント

就活のマニュアル、テンプレ本ってあるけど、これから就活に挑む人への心構えというか、ベースの部分に言及している本って少ない気がしませんか?

人はすぐに答えを知りたがるけど、多様化されたモノに絶対的な正解はない。だからこそ、ベースになる考え方が大事な時代になってきたなと。

 

そんな令和時代の就活生へのエールがこの本かなと思います。

 

そんなにボリュームもなく、電車の中ででも読めるような内容かと思います。

また、価格は399円とかなりリーズナブルで、Kindle Unlimitedの方は無料で読めるので、ちらっと読んで感想などお聞かせ頂けたら嬉しいです(*^^*)♪

 ▼

 

 

電子書籍出版3冊目記念【無料キャンペーン:9/9-13】

今作品で私が関わった電子書籍が3冊目となったことを記念して、3冊とも、5日間の無料公開キャンペーンを実施することになりました!

 

これは、今回出版した書籍の著者・VTuber Aさんが、就活生に少しでもエールを届けたい!という想いがあったために実現しました(*^^*)♪

 

期間は9/9(月)〜13(金)の5日間!Amazonで無料で読めるので、ぜひこの機会にお手にとっていただければと思います。

対象作品はこちら

現役フリーランサーが語る『フリーランスは辞めておきなさい』: あなたが会社員でいた方が良い5つの理由

[asin:B07XBJK4Q6:title]

[asin:B07XNJ4RVP:title]

 

 

Amazonレビューやコメント、お問い合わせでの感想・叱咤激励等は、随時受け付けております!全てありがたく目を通させていただいております(*^^*)

電子書籍出版に興味のある方もお気軽にGoogleフォームにてご連絡ください。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

出版

現役フリーランサーが語る『フリーランスは辞めておきなさい』: あなたが会社員でいた方が良い5つの理由

[asin:B07XBJK4Q6:title]

[asin:B07XNJ4RVP:title]

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク