Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

【恐怖!美容の真実!】クマの原因は寝不足じゃなかった!?独身女が知った美容の真実

美容の真実を知って驚愕した話

私は普通に写真を撮ったり会ったりすれば、恐らくちゃんと20代半ばくらいに見えると思います。

(自称・・・と思っていただいてもいいですが、真実です)

 

それを踏まえた上で・・・こちらをご覧ください。

f:id:ch4c01:20180322032245j:image

 

目の下のクマのようなもの!

 

昔はそんなに気にならなかったはずのクマがここ1年くらい、気になって来たので、友人の美容のプロに相談してみたのです。

 

すると・・・

 

「これ寝不足のクマじゃないよー。老化だよー。目の周りの筋肉が衰えて眼球が・・・(もうこの辺りから私の耳には届いていない)」

 

嘘っっっ!!!!!!!!!!!

 

ずっとクマだと思っていたのに!まだ20代なのに!!!!!

 

 

驚愕の事実です。本当かどうか、ネットでもかなり検索しました。。。

 

1)目の下のクマ・たるみ原因と解消法 | セオリークリニック

2)【専門医監修】たるみによる目の下のクマはなぜ起こる?原因と対処法を知ろう | イデリア スキンクリニック代官山

 

美容整形外科の先生たちによるありがたい専門的な回答を得ることができ、真実だということが分かってしまいました。。。嫌だ!こんなの嫌だ!私はまだ若い!!!とうろたえた私はさらなる調査を行いました。

 

顔ヨガで目の下のたるみを解消する

とはいえ、美容関連のそういったところに行く気のない私は、どうにか自力である程度元に戻らないかも検索しまくりました。。。

www.bibeaute.com

 

いや・・・お姉さんすごい顔ですね。。。と思いつつ今日からやってみることにしました。そしてこのお姉さん、どうやら、「小顔・若返りのスペシャリスト」だそうで、たくさんの本が出ておりました。。。 

ながら顔ヨガ (生活シリーズ)

ながら顔ヨガ (生活シリーズ)

 
間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔

間々田佳子の顔ヨガで即たるみ上げ&小顔

 

 

まだまだ沢山の本がありましたが、そもそもこの「小顔・若返りのスペシャリスト」間々田佳子さんを存じ上げなかったのでちょっと調べてみました。

w-tango.com

結構有名な方だそうですね。

ちょっとチェックしておこうと思います。

 

アイテムで目の下のたるみを解消する

また、本とかではなく、何かアイテムを使ってのたるみ対策としては、こんな製品もあるようです。

 

物によりますが、一部の商品は結構安価!!!

もうちょっと気になり度が増してしまった時には頼ることにします。

 

後日結果が出たか、覚えていたらまた記事にしますね。。。

 

少しでも気に入ってくれた方は読者登録してくれたら嬉しいです!

 

↑よろしくお願いします(*^▽^*)