Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

クラウドソーシング厳選3サイトを公開! 〜人脈がなくても・技術がなくても・フリーランスになれる?〜

今日は、リモートワークでフリーランスとして働く時に、

どうやってお仕事の契約をしているか?について

ちょっと話そうと思います。

 

人脈があったりすれば

簡単に見つかるかもしれません。

 

システムエンジニア

デザイナー関連の方は

仕事柄、独立することも多く、

元々勤めていた時のお客さんが

そのまま取引先になったりしていますよね?

 

でも私は一般のOLでした。

(実は営業関連の取引先から一部業務委託のお仕事を受けたことはありますが)

 

前にも書いた通り、特別な技術や

特別なスキルがあるわけではありません。

ただ人よりちょっと仕事ができるだけです(自分で言いますw)

 

そんな私が今1ヶ月普通に仕事ができるようになったのは、

いくつかのサービスを利用しているからというのが一つの要因です。

 

最近ネット広告でもよく見るのではないでしょうか?

 クラウドソーシング 

   クラウドソーシング - Wikipedia

このサービスを活用しています。

 

 

ネットで調べて見ると、こんな記事を見つけました。

list.crowdsourcing-fan.com

 

元々シュフティというサイトとクラウドワークスには

昔(2014年頃)から登録していましたが、全然使ってませんでした。

だって、簡単なアンケートでちょこちょこ稼ぐことしかできなかったんですもんw

そのころは本当にエンジニアとかデザイナーとかの

特別な技術やスキルがないと稼げなかったんです。。。

 

今私が使っているサイトはこの3つです!

 

CroudWorksクラウドワークス:スマホアプリ)

 

Lancers(ランサーズ)

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

ココナラ

 

一番使ってるのはCrowdWorks です。

理由はアプリが使いやすいから!!!!!!!!

というのと、案件も多いからです。

 

ここからはそれぞれの特徴についてお話ししていこうと思います。

 

◎CroudWorks(クラウドワークス)

基本的に案件も多く、案件の種類が豊富です。

ライティングのお仕事が多いのも目立ちますね(^○^)

f:id:ch4c01:20180318161601p:plain

CroudWorks自体が案件を持っていたりして、

作業(タスク形式ですぐに報酬確定できるもの)系のものも多いです。

UIが使いやすいのでクラウドソーシング初心者にもオススメ!

詳しくはこの記事で説明しています♪

ch4c0.hatenablog.com

 

 

◎Lancers(ランサーズ)

クラウドソーシング「ランサーズ」

Lancersはスマホ用アプリがないので、

普通にスマホはブラウザからマイページをみています。

f:id:ch4c01:20180318042908p:plain

ぶっちゃけ、UIはかなりわかりにくく、案件からその案件で

やりとりしているダイレクトメッセージまでリンクがなかったり、

自分の受けている案件一覧などへの

簡単なアクセス方法がない為、使いづらいですw

ただ、エンジニア用の案件はかなり豊富です。

技術やスキルのある方には相当向いていると思います。

また、週に1〜3日の常駐案件なども多い為、

自宅だけじゃなくて働きたい方、半分在宅を希望する方にはオススメです。

詳しくはこの記事で説明しています。

ch4c0.hatenablog.com

 

◎ココナラ 

ココナラは、案件を探すというよりは、

自分の出来ることでお金になる、というサイトです。

簡単なものだと、「本をオススメします」とか、

「愚痴聞きます」とか、本当に多種多様のものがあります。

f:id:ch4c01:20180318162321p:plain

デザインってほどじゃないけど名刺作れるよーとか、

Photoshop使える!とか、動画作れる!とか、“得意”が収入になる感覚です。

どんなものがあるかみてみたら結構面白いですw

自分で思いつかない場合は、リクエストボードというのがあるので、

誰かが「これ誰かできない?」って言ってるのをみて提案するのもいいと思います。

詳しくはこの記事で説明しています。

ch4c0.hatenablog.com

 

 

私がよく使っている3つのサイトについて簡単に説明しましたが、

実際じゃあどんなものがあるの?

どれだけ稼げるの?

どんなUIなの?って方も多いと思うので・・・

また別の記事でそれぞれどんな感じなのか

書いてみようと思います!

 

お楽しみに∩^ω^∩

 

少しでも気に入ってくれた方は読者登録してくれたら嬉しいです!

 

↑よろしくお願いします(*^▽^*)

 

あ!こんなのもあるのでまた後日紹介します!

Schoo - 動画学習アプリ

Schoo - 動画学習アプリ

  • SCHOO INC.
  • 教育
  • 無料