Free Blog*仕事も趣味も

2018年になってフリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

「ハイキュー!!」32巻 最新巻 〜2018年7月4日発売〜 ネタバレあらすじ

先日予告した通り、ちゃんと書きますね!レビュー記事!

今日はハイキュー!!からで!!

先に一言だけ言わせてください。稲荷崎戦、ドチャクソ熱い展開ですw 

 

ハイキュー!!

もう説明は不要でしょう。日本国内で大人気のバレーボール漫画。今日本で一番有名なバレーボール漫画で、海外でも人気を誇っています。コミックシリーズ累計3,000万部を突破した大ヒットコミックスです。

ハイキュー!! コミック 1-31巻セット

ハイキュー!! コミック 1-31巻セット

 

 

ハイキュー!!のアニメ

アニメもやってますね。これまで放送されたものは、映画も含めて全て観ました。躍動感とスピード感が表現されているかなり質の高いアニメだと思っています。

終わりと始まり

終わりと始まり

 

 

ハイキュー!! 最新巻 32巻のネタバレあらすじ

さて、それではいよいよ実際、今回読んだ内容について。

 

ハイキュー!! 32 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 32 (ジャンプコミックス)

 

 

31巻は稲荷崎戦の途中、共に1セットずつとった後の3セット目が始まったところで終わっており、32巻の冒頭は、最強の挑戦者「稲荷崎」名物の双子のストーリーから始まります。ユースのセッターとして選抜されている宮侑のセッターとしての技量が見える試合展開。何故なんでも出来る侑がセッターをしているのかの秘密もわかります。

 

影山は宮侑のセッターとしてのスキルを目の当たりにして、ここに来れてよかったとコートに戻っていきます。

 

そんな中、宮兄弟は、セッターである侑がスパイカーとして、影山日向のマイナステンポの速攻を、バックトスで決めて来ます。更に、烏野が絶対決めたいスパイクをブロック、オーバーネットを誘うネット際の宮侑の立ち回りに翻弄される烏野。

 

しかし、稲荷崎が完全にブロックを振り切って打ったと思った尾白アランのスパイクの正面には日向が。更にブロックアウトになりそうなボールのフォローにも入り、それを田中が打ち切る。が、稲荷崎のファインレシーブで烏野のコートにボールが落ちてしまう。

 

烏野の空気が重くなる中、日向は自分のレシーブにテンションが上がる。その姿を観た烏野メンバーは再び息をふきかえす。月島のスタミナが切れかかって速攻が合わない烏野だが、東峰の渾身のサーブがコート内に決まり始め、3セット目、ついに烏野が稲荷崎の背中を捉え、20−20に追いつく。

 

しかし稲荷崎は流石「最強の挑戦者」。24−22で烏野を追い詰める。そこで超インナースパイクを打ってクロスをとことんブロックされ続けて来た田中のストレートラインぎりぎりのスパイクが決まる。24−23で迎えた影山のサーブは全力で打ち切ってサービスエース

 

24−24。影山の2本目のサーブは前に落とし、稲荷崎がレシーブで烏野のコートにボールを戻してしまう。それを影山がセットし、日向が決める。

 

共に一歩も引かない攻防。宮侑のサーブも、1本目はエースを決められるものの、2本目はきっちり決め返し、27−27。日向のサーブ。稲荷崎のスパイクにブロックで飛ぶ月島が信じたのは日向がスパイクの先に存在することだったーーー。

 

ハイキュー!! 最新巻 32巻の感想

やばい。日向がめっちゃ成長してる。そしてその日向に烏野メンバーがめっちゃ引っ張られてる!そしてこの試合アツすぎる。。。ってのが感想。語彙力が足りない。

日向の努力を見てきたから。県の新人選抜で、球拾いをしたからこその今回のレシーブって知ってるから一際感動が・・・ってなります。まじで読んでくれw

 

ハイキュー!! ポストカードブックが当たる?

f:id:ch4c01:20180711204228j:image

クリアファイルがもらえるキャンペーンらしいです!ハイキューグッズってめっちゃ人気ですよね〜。

 

ハイキュー!! 次巻 33巻の発売日は?

f:id:ch4c01:20180711204231j:image

次回は来月!わーい!すぐだ!!!2ヶ月連続コミック刊行はまじで嬉しい。2018年8月3日(金)がハイキュー!!33巻の発売日です。ちなみに私はすでにamazonで予約購入しました。

ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 33 (ジャンプコミックス)

 

 

 

読んだマンガはコミックシープでログを残そう♪

少し前に見つけた新しいサービスで、読んだマンガのログとかレビューを残せて、他の人のレビューを見れるってサービスですが、まだユーザーが少ないようで、私は自分のマンガ歴として使ってます。

まだまだサービスは始まったばかりのようで、今後も改善してって欲しいところですが、これまで私が思っていた、それぞれのマンガをどこまで読んだかわからなくなるってのが無くなるので、かなり期待しています。マンガ喫茶とかで読んだのもログ残せるじゃん?

コミックシープ | 漫画レビューの紹介 & 読書ログサービス

無料サービスなので、是非チェックしてみてください。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク

スポンサードリンク