Free Blog*仕事も趣味も

2018年になってフリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

「ハイキュー!!」34巻〜2018年10月4日発売〜最新巻のネタバレあらすじ

33巻のレビュー書いたので、ソッコー34巻のレビュー書けます!笑

 

 

バレーボール漫画「ハイキュー!!」とアニメ

男子高校生たちのバレーボールに捧げる青春の日々を描いた少年漫画で、週刊少年ジャンプで連載され、アニメや舞台なども好評のようです。

 

特に、キャラクターグッズなどはゲームセンターのUFOキャッチャーや専門店などでも女性に人気があるのだとか!コミックスは累計3,000万部を突破しているそうで、色々キャンペーンもやってますね!!!

 

アニメ(AmazonのPrime会員なら一部見放題♪)

ごあいさつ

ごあいさつ

 

 

ハイキュー!! 33巻のあらすじについて

ハイキュー!!の33巻は34巻発売日前日にネタバレあらすじの記事書いてるので気になる方はこちらを♪

 ↓

ch4c0.hatenablog.com

  

ハイキュー!!最新巻・34巻(2018年10月4日発売)ネタバレあらすじ

お待たせしました。いよいよ発売直後の最新刊!34巻のネタバレあらすじです♪

ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックス)

 

そして春高3日目、BEST16に残った烏野。

対戦相手は宿敵・音駒。いよいよ【ゴミ捨て場の決戦】の時がやってきた!

両者見知った者同士、お互いの武器は知っている。さあーーーどうなる???

 

「守りの音駒」と言われてはいるものの、音駒は序盤からシンクロ攻撃を繰り出し、新しい姿を見せている。試合は烏野が一歩リードした展開で、さらに山口がピンチサーバーとして入ってレシーブ力が売りの音駒からサービスエースを獲得。

 

さらに、山口のサーブでアタッカーの姿勢を崩し、月島がブロックで仕留めるサーブ&ブロックが成功した烏野。

 

音駒はブロックでコースを絞り、レシーブをきっちり返してくる。烏野はレシーブは乱れるものの、影山のトスアップで速攻を使い得点を重ねる。

 

互いに得点を重ね、デュースに持ち込まれる。烏野のセットポイントで25−24、練習試合で音駒に勝った事のない烏野からすると、1セット取れればそれだけで劇的な革命だ。

 

しかし音駒は弧爪が烏野にセットを渡さない。このタイミングだからこそオーバーネットを狙い、さらに烏野のチャンスボールかに見えたリターンをそのままコートに落とし、1セット目を掻っ攫っていった。 

 

そして2セット目、サーブで狙われて助走が思うように取れない日向は、サーブレシーブをした後、後ろに下がらずそのまま横に走ってブロードを決める。それを見た孤爪は「新しいゲームの攻略方法を考える」かのような笑顔を日向に向ける。

 

ハイキュー!!最新巻・34巻(2018年10月4日発売)の感想

ついに来た!ゴミ捨て場の決戦!

めちゃめちゃ面白いし、孤爪がめっちゃ働いてる!激アツの展開です。日向がサーブで狙われてて、なんか成長とともにまた新たな壁にぶち当たってるあたりがスポーツ!って感じで胸熱。

孤爪と日向の関係や、月島・山口と黒尾、澤村と黒尾、西谷と夜久など、それぞれ合宿や練習試合で絡んだメンバーの想いが透けて見えて伏線がめっちゃ面白い。

 

次巻・ハイキュー!!35巻の発売はいつ?展開はどうなる?

f:id:ch4c01:20181004191604j:plain

2018年12月とのこと!最近3日、4日などの発売日ばかりなので、おそらく12月1週目の平日になるでしょう!

 

日向がレシーブが出来るようになった事で、 音駒の策士はそこを狙うーー???烏野はどう対応するのか???

もちろん、予約購入できるようになったらすぐにAmazonで予約購入予定です。。。

 

読んだ漫画の感想をコミックシープで。

マンガ記事を書くときに毎度書いてるけど、コミックシープで読んだ漫画のログやレビューを残しています。

comicsheep.com

 

 

毎度コミックシープをお知らせしてますが、レビューに「いいね」やコメントがつけられるので、ユーザー登録して使ってる方、よければ「いいね」やコメントもらえたら励みになります!!

f:id:ch4c01:20181003062534p:plain

 

コミックシープについての紹介記事はこちら

ch4c0.hatenablog.com

 

 

おまけ*ch4c0の保有コミックス一覧

少し前に、このブログのサイドバーに、「ch4c0の保有コミックス(Link付)」というリンクを貼ったのですが、お気付きの方はいらっしゃいますでしょうか・・・。

docs.google.com

 

私の自宅にあるコミックス(WEBは除く)を表にしてみたものです。連載中で予約購入しながら読んでるものとかもわかります!私の友人は私の自宅が「マンガ喫茶」だと思っているのか、たまにふらっと遊びに来て深夜マンガを読みまくって、朝帰りしていきます・・・。

 

なんの面白みもないリストではありますが、よければチェックしてみてください(^○^)♪

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク

f:id:ch4c01:20181025114407p:plain

スポンサードリンク