Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

先月の報酬公開*在宅フリーランス口座入金額と経費報告*4回目〜2018年6月分〜

最近、私の中でインプットシーズンになっていて、アウトプットであるブログ更新が中々出来ていない現状が・・・。またそのうちこまめに更新すると思うのでお許しをw

 

さて、3、4、5月分と公開してきた、リモートワーク専門フリーランスである私の報酬、口座入金額!

↓前回5月分

ch4c0.hatenablog.com

 

 

2018年1月からリモートワーク専門のフリーランサーとして仕事を探し始めて、4月上旬までは休みなく朝から晩まで仕事でした。結構ずっとPCカタカタして仕事探したり、面接受けたり、交渉したり作業したりライティングしたり・・・

 

今は報酬も仕事も、案件自体も落ち着いてのんびりまったり私らしく仕事をしているところです。(6月は2回旅行に行きましたw)

 

6月分も、ライティングやレビューで使用している書籍代や、備品用に購入したもの、交通費やタクシー代など含めた経費額も含めて公開しちゃいますね(^○^)

f:id:ch4c01:20180702152455j:plain

全部リモートワークでの仕事しかやっていないので、今の所は自宅でしか仕事していませんが、もちろん世界中どこでもネットに繋がったPCさえあれば仕事ができるというおまけ付きでの報酬です!!!

 

2018年6月分のリモートワーク専門フリーランス報酬

それでは2018年6月分の私の報酬を好きなだけチェックしてください!

口座入金額

¥302,040

経費

¥114,727

差引金額

¥187,313

在宅で仕事しているから、家賃や光熱費とか携帯代とかは仕事でも使ってるし、一部ここに入れようと思えば入れれるけど、紛らわしいので含めてないです(^○^)!

 

今月は仕事も兼ねて2回遠出しているからその交通費は入れてますw

 

クラウドソーシングサイトでの今月作業分の報酬

過去の報告でも記載してたので、こちらの項目も♪

 

2018年6月のクラウドソーシングサイトからの報酬(口座に入金された分ではなく、その月に仕事、作業をした分の確定報酬)も記載しておきますね(*^^*)

クラウドワークス

¥53,728

ランサーズ

¥0

ココナラ

¥3,650

毎回説明していますが、すでにクラウドソーシングサイトにそれぞれ20〜25%の手数料を引かれて残った金額です(一部手数料のかかっていない金額もありますが)。今回はランサーズで4月からお受けしていた仕事が完了して報酬が振込手数料はここから400円ほど口座入金時に引かれますね。

 

クラウドソーシングが手数料を取られるのに使う理由

契約書とか請求書とか、その他リスクを避けるためには単発の仕事探して報酬得るにはクラウドソーシングが便利だなって最近本当に思います。あとは福利厚生が便利だからってのもありますが。。。

 

先月、取引先の一つが不渡りで業務委託契約している人への報酬が支払えなくなり、委託されている人たち同士で連絡とったりしている現実があります。契約書を締結するとなっていて、送ったはいいが、向こうから返送がない、印刷も送料も全てこっち負担なので、経費だけかかって契約書も締結されず、突然倒産のお知らせ、というのがありました。

 

こう言ったケースは、やはり多少なりともあると思います。(ちょっと違うケースで怒りのブログを私も書いてますしねw)そのリスクをクラウドソーシングだと避けられるというのは、かなりのメリットかと。手数料は必要ですけどね。

 

 

おまけ報酬♪

上記には入れてませんが、今回は衣替えも兼ねて、ブランディア宅配買取 ダンボール3箱?くらい服とか靴、カバンを送りつけましたw

前にも宅配買取は使ったんですが、ブランディアの方が一連の流れんがかなり楽でしたね!

合計3,000円くらいになって部屋もかなりスッキリしたので大満足です。(靴箱にやっと全て靴が収まるようになりましたw)

 

またブランディア利用については別で記事書きたいと思っていますが、書かなかったらごめんなさいw

 

まとめ

やっぱ講座入金額、報酬はきちんと上がってますね!自分のここ4ヶ月がちゃんと身になっていると改めて感じました。今後はフリーランスとして仕事を受けるのはもちろん、新規事業を立ち上げるプロジェクトもあるので、より自由に仕事をして、時間とお金を得られるように頑張っていきたいと思います!!

 

会社に雇われずにフリーで働く! と決めたら読む本 (アスカビジネス)

会社に雇われずにフリーで働く! と決めたら読む本 (アスカビジネス)

 

 

ここまで読んでくれた方、いつも本当にありがとうございます!

読者登録はこちらから(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク