Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

母の日ギフトを選ぼうと思う〜独身女の親孝行プロジェクト〜

2018年5月13日

これが何の日かわかりますか?タイトルにも書いたので分からない人はちょっと…(頑張ってください)

 

そう母の日!!!!

 

今回は何年も顔を出さない親不孝な独身女を娘にもった母親に、少しでもご機嫌になってもらおうとギフトを選び抜くことにしました。(年に1回はどこかしらで顔合わせてはいるが、実家には4年ほど帰ってません。。。)

独身女の親孝行プロジェクト〜 母の日ギフトを選ぶの巻〜

うちの母親はもう50代半ばですが、本当にいい母親です。私は母親が大好きだし、できるだけ元気で長生きして欲しいと思ってますが、なんせ実家が遠くてと言うのと、ほら、「独身女」だから、地元帰ると周りがうるさいんで帰りたくなくて。。。

 

だからこそ!2018年は母親の趣味とかを熟考した上で母の日ギフトを徹底的に調べ上げて送ることにしました!私やるう!(??)

候補1:花

母親は花が好きで、自宅のベランダでガーデニング的なのしちゃう感じの人です。なんか昔自宅で栽培した野菜とか食べたことある気がする(気がするだけかもしれない)。特に好きだったのが胡蝶蘭だっけかな?ってなことで候補1は花だ!

花ギフト1

これはおかん喜びそうや!胡蝶蘭もあるし、おしゃれなグリーンもある!やけど胡蝶蘭は1万5千円とかか。。。ちと高めやなあ。よし次。

花ギフト2

ロゴのおしゃれ度は低めだけど、イベントにあった感じで値段もそんな高くないぞ?

f:id:ch4c01:20180415010843p:plain

写真の可愛い動物?ギフトがお支払合計金額 :\4,406(送料・税込)!これはいいかもしれん。うちのお母さん、多分これ受け取ったらFacebookに写真あげて自慢すると思う。うん。

 

候補2:美容ギフト

うちのお母さん、美容にあんまお金かけてないんよね。昔は私が持って帰る大量のサンプルで化粧してたし、メイク用品も私とか妹の使い古し使ってたり。だからこれは喜ばれるんじゃなかろーかと!!!!ただ、安っぽいのはいかんってことで検索しました。

美容ギフト1

比較的安価で見た目も可愛いのが揃ってるHOUSE OF ROSEを発見。Oh!Babyは口コミ評価も高いしいいよね!わかる!ボディクリームの他にもピーリングとかアロマバスグッズとかもあるし、見てたら自分でも欲しくなってきた。。。。3,000〜5,000円くらいで結構いい感じのセットになるし、これはいいかもしれん。

美容ギフト2

ナチュラルコスメって響きがいいよね。うん。あと私がミーハーだからNY発とか言われると惹かれちゃう。ただいかんせん、何が良いか分からないので今回はパス。。。無念。

 

候補3:食べ物系

やっぱちょっと贅沢な食べ物ってそれだけで気分上がるしいいよね?スイーツとかって田舎にいると食べれるもの限られるから、私は上京した時カフェ巡りにハマったのを覚えている。。。

食べ物系1

私がらぽっぽ好きだからチョイスして見たけどぶっちゃけお母さんよりお父さんの方がさつまいもスイーツ好きってイメージあるからもう1ヶ月あとだな、こりゃ。

食べ物系2

いやめっちゃいい!私が行きたい!と思うけど…ごめん。実家田舎だったわ。。。多分チョイスできるお店少ないと計算してパスだな。

 

候補4:小物など

洋服とかこだわってるお母さんならファッションとかアクセサリとか良さそうやけど、うちのお母さんは普通に私や妹のお下がりを着るし、あまり大きなこだわりがないんです。。。それより多分キッチングッズの方が喜ぶと思うのでこのチョイスね。

小物1

おしゃれな小物がいっぱいで、iphoneケースとかもあった!これはかなり見てるだけで楽しいぞ!

小物2

これ絶対好き!絶対お母さん好き!しかもFacebookで自慢するやつだこれ!いいかもしれん!どのグッズがいいかなあ。もう持ってたりするかもしれんな。。。

 

候補5:旅行

新卒の頃だったか、会社の福利厚生で付いてた旅行を両親にプレゼントしたなあ。かなり喜んでた。ってのを思い出して、これ調べてみた。仕事もあるし、現実的に母の日ギフトとしては難しそうやけど、今後の参考までにチェック。

旅行1

安いのだけではやぱダメでしょ、ギフトだし、と思って安いのと+αを求めて探したらこんなのが出てきた。東京にお母さんにきてもらうのもありかもしれない。(笑)

旅行2

トリップアドバイザーは有名だし、口コミいっぱいあるから安心よね。どこがいいかなあ。やっぱヨーロッパ行きたいよね(私が)。韓国とかも捨てがたいよね(私が行きたい)。あータイでエステざんまいとかも捨てがたい(なんども言うが私が行きたい)

 

おまけ:サイトに頼ってみる

もうここまできたら決められない、ってことで、楽天とかamazonで母の日を検索して頼ってみることも考えました。(なんて無責任な)

特集1


いっぱい出てきすぎて逆に悩むよ楽天さん。楽天は基本「花」押しでござんす!まあ母の日って言ったらカーネーションだしわかる気もする。

特集2

こちらもいっぱい出てきすぎて悩むよamazonさん、と思ったけど、このティーポット良さげじゃない?ってなりました。 

 

まとめ

候補は羅列したけど今日は決まんないや。。。ってなことで母の日に間にあわせるべく、これから10日くらいの間にこの記事を見直しながら注文するの選びますわw

 

皆さんはもう決まった?参考までにコメント、ブクマとかで教えてくれたらまじで参考にします。(助けてw)お母さん待ってて、きっと私、満足する物をチョイスするわ!と誓いながら記事のまとめとさせていただきたく。。。

 

 

スポンサードリンク