Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

厳選!花粉症対策グッズ〜薬以外で戦う春の決戦折り返し地点〜

お題「花粉」

 

花粉と戦う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。東京はこの1週間くらいが今年の花粉のピークだそうで私は今年一番の決戦の時を迎えています。まだ1ヶ月はこの戦いが続く見込みとのことでかなり気合が入ってこのお題の記事を書いています。

 

小学校の頃から始まった長年にわたる戦いの中、いろんな薬が効かなくなっている近年、豊富な花粉対策グッズに助けられています。今回はそんな愛用アイテムをご紹介♪

 

花粉対策グッズ

独断と偏見により、愛用アイテムを2つのジャンルに分けてご紹介しましょう。薬事法とか広告関連の法律があるから曖昧な表現だけど許してくだされ。。。

 

効き目速攻求める系

今辛い!時に愛用しているものたち。

 アレルシャット

鼻付近に塗る?つける?ことで花粉が鼻の中に入るのを防ぐという働き者。気休めと思っていたけど結構いい感じな気がしている。

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

アレルシャット 花粉イオンでブロック 160回分

 

 

 リセッシュ

帰宅した自分には大量の花粉がこびりついていると思うと目が痒くなって鼻水が止まらないため、こちらを愛用。きっと頑張ってくれている。

リセッシュ 除菌EX プラス 消臭芳香剤 液体 プロテクトガード 本体 360ml
 

 

 花粉を水に変えるマスク

あまり外に出ていないからそんなに活躍していないけど、今年見つけた新顔商品。これ、個人的には結構おすすめ。

 

花鼻迷惑 

いろんな花粉対策の飴が出てて色々試したけど、個人的にはこれが一番気に入っていて、今もカバンに入ってます。(というか舐めながら書いてます、この記事)

カンロ  ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴  70g×6袋

カンロ ノンシュガー花鼻迷惑はなのど飴 70g×6袋

 

 

鼻セレブ

大量の鼻水をかむからこそ必要。鼻の下カピカピはきついっす。

ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック

ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック

 

  

空気清浄機

なんでもいいから空気綺麗にしてくれっていつも思って自宅にセットしてるお友達。

 

根本から対策系

体質改善ってやつ。基本はヨーグルトと甜茶。その中でも気に入っているものを。

ヨーグルト1:L-92

おすすめされてたまに購入しているけど、飲みやすいし価格もそんな高くないしって感じ。

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 100ml×30本

カルピス 守る働く乳酸菌 L-92 100ml×30本

 

 

ヨーグルト2:LG21

こちらもおすすめされた子。カップタイプは最近これを選ぶようにしてます。

 

甜茶

漢方のとこが出してる甜茶ってなんか良さそうじゃん?ってことでこれを愛用。 

井藤漢方製薬 甜茶100% 2g×30袋

井藤漢方製薬 甜茶100% 2g×30袋

 

 

 

サプリメント:ビーポーレン

ミツバチ花粉と甜茶の自然な力ってやつ。

↓このブランドのが好き。

www.modere.co.jp

 

とまあこんなところでしょうか。今年はまだ花粉シーズンが1ヶ月ちょっと続くようです。みなさま共に最後まで戦い抜きましょう。。。