Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

【2018夏】女の子へのオススメプレゼントはコレ!!〜アラサー女子の友人贈り物事情〜

友達への誕生日プレゼントとか、ちょっとした手土産って悩むもんです。特に女子は。

皆さん。特に20〜30代の女性(恋人ではない同性・異性の友人)へのプレゼントって悩みませんか?私は少し前まで結構色々探して色々贈り物してきました。(もちろんその分色々いただいてきましたが)

 

値段的に高いものもNGだし、ちょっとおしゃれな人だとそれなりにこだわりがあるアイテムも多い。だから、消耗品がbetterだってことは薄々感づいてる人も多いと思います。

 

アラサー女子で贈り物好きな私。実は、6〜7月は本当に贈り物の数が多かったので、今回私が本当に友人に送ったものを、オススメできたらと思って記事にします。プレゼントで悩んでる人は参考にしてもらえたら♪

 

プレゼントの金額ってどれくらい?

男友達とか、プレゼントに悩む女友達から結構相談されるので書いておきますね!私は人によりますが、1000〜3000円程度でチョイスしています。相手がお返ししなきゃって思ってもあまり負担にならなさそうな額。もちろん、相手から高価なものを貰ったらその金額はもう少し上がります!

 

ハウスオブローゼのボディソープなど

これまではLUSH とかロクシタン

ロクシタン

BODY SHOPのアイテムをプレゼントすることが多かった最近は見た目の可愛さもあって、ハウスオブローゼをチョイスすることが多いんです♪ 

値段的にもそんなに高くないし、ハンドソープやボディソープなど、そこまで女子のこだわりが強くないアイテムの種類が豊富なのと、「Oh!Babyボディスムザー 」がボディケアにオススメだから人に合わせてアイテムも選べる!のと、ギフトバックも合わせて購入できます。

↓「Oh!Babyボディスムザー

 

少し前に、このハウスオブローゼのサクラのハンドタオルとボディソープ、ハンドソープをセットにして、出産祝いに贈りました!

f:id:ch4c01:20180713203207j:image

出産祝いってみんな子供のものを贈ることが多いじゃないですか。だからこそママのテンションが上がるようなものを贈りたかったから!

 

おまけ話

ハウスオブローゼでプレゼントを購入する時はじっくり選びたいし、結構数買うから、だいたい通販なんだけど、ギフトバックも合わせて買ってます。その時、大きさ、サイズの目安が書いてあるんだけど結構間違って頼んだりしちゃうのね。でも、スタッフさんから丁寧にメールが来て、サイズ1個大きい方がいいですよって教えてくれるの!これはマジで嬉しいw

f:id:ch4c01:20180713203223j:image

 

薬用入浴剤DRアロマバス 

結構プレゼントで喜ばれるのがちょっと良い入浴剤。自分では中々買わないけど貰ったら嬉しいってのがちょっと高い入浴剤。

この薬用の入浴剤は、広告はあんまり(笑)なんだけど、値段はプレゼントにはちょうど良いし、医薬部外品で、用途別にアイテムをチョイスできるんです。

f:id:ch4c01:20180713192315p:plain

医師との共同開発により誕生した、ハイパープランツ【薬用入浴剤DRアロマバス】は、 オーガニックグレードの天然エッセンシャルオイルを配合した薬用入浴剤で、 合成香料やタール系色素は一切不使用。だから、肌が敏感な人や、出産した直後のご家庭にもプレゼントできる優れもの。

 

ニューヨークスイーツ専門店「チャプチーノ」

食べ物を贈りたい時は最近はこれ。可愛い。。。男性が女性にプレゼントするなら、多分先に紹介した2つより、こういうスイーツの方が贈りやすいのでは?

ちょっと値段ははるけど、女子会とか誕生日パーティに持っていく手土産として、2〜3人で買うのもオススメ。その場で食べれるから荷物にならないし、インスタ映え〜なスイーツだと思いません?

見た目的にはあんまり体に良さそうな素材じゃないように見えるけど、実はお子様にも安心の、体にやさしい素材ってのもポイントが高い!!今はお中元セットとかもあるから更に使い道が増えそう!!

 

まとめ

今回は3つ紹介しましたが、いかがだったでしょうか?贈り物に頭悩ませてるそこのあなた。もう通販で買いだめしちゃいなよ(私がそうしてるw)。また冬の時期にこれ以外に良さげなプレゼント見つけたら記事更新しようかな♪

 

 

 

読者登録はこちらから(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク