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2018年になってフリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

【ファスティング】4日目(断食期間2日目)開始から−2.4kg!〜9/20 18:00 START!〜

 9/20 18:00にSTARTした私のファスティング

ch4c0.hatenablog.com

その実施記録記事、4日目(断食期間中日)です。

今回のファスティングキャンペーン(?)関連記事はこちらから。

↓↓↓

ファスティング の記事一覧

 

目次

 

私のファスティングスケジュール

ファスティングの正しいやり方と効果についてまとめた記事にも書いていますが、念のため、スケジュールは記録記事でも毎回載せておきます。

 

準備期間

9/20 18:00〜9/22 24:00
プレーンヨーグルトとごろっとグラノーラ充実大豆、水、ベルタ酵素ドリンクサプリメントのみの摂取

 

 断食期間

9/23 0:00~9/25 24:00
水、ベルタ酵素ドリンクサプリメントのみ

 

 回復期間

9/26 0:00〜9/28 18:00
水、ベルタ酵素ドリンクサプリメント、お粥からスタートして野菜スープなど作りたい

 

ベルタ酵素ドリンクはこちら

 

食事の記録(9/23 18:00〜9/24 18:00)

食事(水以外に摂取したもの)の記録です。

 

9/23 19:00 ベルタ酵素ドリンク 60ml

9/24 6:00 ベルタ酵素ドリンク 60ml

9/24 13:00 ベルタ酵素ドリンク 60ml

 

クリスタルガイザー 500ml、めっちゃ消費するwww 常温で飲んでるんだけど、1日4本以上は確実に飲んでますね。なんか、感覚の問題だと思うけど、お水、いつもより美味しいかもしれないw

準備期間の時にAmazonで頼んでおいてよかったw昨日届いて常温保存してます。

 

断食期間中のベルタ酵素ドリンク 60mlは、水で薄めて飲んでるんだけど、クリスタルガイザーを少し(100mlくらい?)残してそこに計量カップで計量して入れて、そのまま飲んでます!洗い物も少なく済んでいい感じ(笑)

f:id:ch4c01:20180924165709j:image

 

計量カップも付属でついてるから楽チン(*^^*)

これは30ml

↓↓↓

f:id:ch4c01:20180924165729j:image

 

体重記録(9/20 18:00〜9/24 18:00)

ファスティング開始からの体重変化の記録です。

 

9/20 18:00 → 0.00(基準値)

9/21 19:00 → -0.60kg

9/22  20:00 → -1.2kg

9/23 18:00 → -1.65kg

9/24 18:00 → -2.40kg

 

インナーだけで全身鏡の前に立ってみると、お腹のお肉が取れて、下にある筋肉の輪郭がわかる!!!!2kgってこんなに違うのねw 過去の経験から、私は痩せる時お腹から痩せてくんだと思う。

 

豚肉2kgって確かにかなりの量だもんな・・・。それだけ太ったってことか。。。

 

精神面・体調面・感想など(9/23 18:00〜9/24 18:00 )

昨日はお腹ぐるぐるなってたし、「空腹感」がやばかったけど、今日はそんなお腹すいた!!!!みたいなのは無いですね。もう40時間固形物食べてないのに、これはすごいと思うw 人間ってこんなに固形物食べなくても生活は普通に出来るのね(引きこもってるからかもしれないけど)

 

まあもちろん、空腹ではあるんだけどw お腹は空いてる。でも、そんなに頑張んなくても耐えれる。 ただ、口さみしい、がかなり強い。これは精神力が必要かもしれないw 昨日も書いたけど、UHAグミサプリ 鉄&葉酸 アサイーミックス味 が、いつも私が座ってる座椅子に座ると、PCのすぐ右隣においてあるの。これに手が伸びそうなのを耐えてるw

 

まじで早く美味しいもの食べたい!お腹は空いてない!でも口さみしい!というのが本日の感覚です。。。

 

あ、おでこのニキビ予備軍がめっちゃ増えたw いやだあああああ!!!!!

明日は断食期間最終日(記事更新のタイミングは遅めにするかもしれません)早くおかゆとか作って食べたい!!!めんつゆと卵で食べたいけど、一番最初の食事で卵は、お腹びっくりするかなあ・・・?ほんだし切らしてるんですよね。。。。塩がゆで一食試してみますかw

 

ファスティングに興味のある方は、続けてまた明日もみてください(^○^)♪

 

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【ファスティング】3日目(断食期間1日目)開始から−1.65kg!〜9/20 18:00 START!〜

 9/20 18:00にSTARTした私のファスティング

ch4c0.hatenablog.com

その実施記録記事、3日目(断食期間突入!)です。

今回のファスティングキャンペーン(?)関連記事はこちらから。

↓↓↓

ファスティング の記事一覧

 

目次

 

私のファスティングスケジュール

ファスティングの正しいやり方と効果についてまとめた記事にも書いていますが、念のため、スケジュールは記録記事でも毎回載せておきます。

 

準備期間

9/20 18:00〜9/22 24:00
プレーンヨーグルトとごろっとグラノーラ充実大豆、水、ベルタ酵素ドリンクサプリメントのみの摂取

 

 断食期間

9/23 0:00~9/25 24:00
水、ベルタ酵素ドリンクサプリメントのみ

 

 回復期間

9/26 0:00〜9/28 18:00
水、ベルタ酵素ドリンクサプリメント、お粥からスタートして野菜スープなど作りたい

 

ベルタ酵素ドリンクはこちら

 

食事の記録(9/22 20:00〜9/23 18:00)

食事(水以外に摂取したもの)の記録です。

 

9/22 20:30 黒ごまきな粉+無調整豆乳

9/22 23:30 ヨーグルト約150g+ごろっとグラノーラ充実大豆

===断食期間突入===

9/23 9:00 ベルタ酵素ドリンク 60ml

9/23 14:00 ベルタ酵素ドリンク 60ml

 

今回のファスティングでチョイスしたベルタ酵素ドリンクはピーチ味で、少し甘いから気が紛れるし、味も美味しい。酵素ドリンクってあんま美味しいイメージなかったけどこれなら普段の置き換えもいけると改めて実感。

f:id:ch4c01:20180923182914j:image
 

体重記録(9/20 18:00〜9/23 18:00)

ファスティング開始からの体重変化の記録です。

 

9/20 18:00 → 0.00(基準値)

9/21 19:00 → -0.60kg

9/22  20:00 → -1.2kg

9/23 18:00 → -1.65kg

 

精神面・体調面・感想など(9/22 20:00〜9/23 18:00 )

 

断食期間に入って、もっと「お腹空いた!!!!!」ってなるかと思ってたけど、そこまでじゃない!!!思ってたほど空腹がつらいってのはないなあ。準備期間ちゃんと準備が整ったってことかしら?

 

でも、空腹感はそこまでだけど、甘いものがマジで食べたくなる。これは末期w

 

元々、1日2粒目安と言われている、

↓コレ

を、3日で1ヶ月分のボトルの中身が消えてしまうほど食べてた私は、かなりこれがつらいwだってそこに!すぐそこにあるんだもの!!!!食べたい!!!(美味しいからw)

 

あと、昨日の昼間一回立ちくらみしたけど、今日はシャワー浴びても特に何もなし!ガールズウィークだからか、少し体がだるおもなくらいで、いたって通常ですね。

 

明日の空腹感とか体調もまた記録してみようと思います。

さて、あと2日、私はすぐ真横にある、UHAグミサプリ 鉄&葉酸 アサイーミックス味 ボトルタイプ 60粒 30日分に手を伸ばさず耐えられるのでしょうか!!!!

 

 

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【ファスティング】2日目(準備期間2日目)既に−1.2kg!!〜9/20 18:00 START!〜

 9/20 18:00にSTARTした私のファスティング

ch4c0.hatenablog.com

その実施記録記事、第2弾です。昨日の報告記事はこちら

↓↓↓

【ファスティング】1日目(準備期間1日目)体重-0.6kg!!

 

 

私のファスティングスケジュール

ファスティングの正しいやり方と効果についてまとめた記事にも書きましたが、スケジュールは記録記事でも載せておきますね。

 

準備期間

9/20 18:00〜9/22 24:00
プレーンヨーグルトとごろっとグラノーラ充実大豆、水、ベルタ酵素ドリンクサプリメントのみの摂取

 

 断食期間

9/23 0:00~9/25 24:00
水、ベルタ酵素ドリンクサプリメントのみ

 

 回復期間

9/26 0:00〜9/28 18:00
水、ベルタ酵素ドリンクサプリメント、お粥からスタートして野菜スープなど作りたい

 

ベルタ酵素ドリンクはこちら

 

食事の記録(9/21 19:00〜9/22 )

食事(水以外に摂取したもの)の記録です。

 

9/21 19:00 ヨーグルト約100g+ごろっとグラノーラ充実大豆

9/22 00:00 豆乳(紅茶)200ml

9/22 1:30 ヨーグルト約150g+ごろっとグラノーラ充実大豆

9/22 6:00 黒ごまきな粉+無調整豆乳

9/22 14:00 ベルタ酵素ドリンク30ml

9/22 19:30 ヨーグルト約150g+ごろっとグラノーラ充実大豆

 

黒ごまきなこはOisixで気まぐれに購入してたやつで、普段は牛乳に少しお砂糖か蜂蜜入れて飲んでるから、 無調整豆乳で飲むの、甘くなくて切なかったです。。。やっぱり甘いもの食べたい!!!笑

 

でも、大豆と黒ごまだけのドリンクだから、準備期間には最適ですね!これで甘ければ最強なので、この時期の摂取可能な甘いものとか入れたらいいと思います!きび砂糖とかはOKですよねー!たぶんですがはちみつもOKだと思う。

 

黒ごまきな粉

f:id:ch4c01:20180922162739j:image

 

黒ごまきな粉+無調整豆乳

f:id:ch4c01:20180922163046j:image

 

体重記録(9/20 18:00〜9/22 )

ファスティング開始からの体重変化の記録です。

 

9/20 18:00 → 0.00(基準値)

9/21 19:00 → -0.60kg

9/22  20:00→ -1.2kg

 

精神面・体調面・感想など(9/21 19:00〜9/22 )

昨日はお腹すいた感覚って無かったんだけど、夜中になって急にお腹すいて耐えれなくてヨーグルト150g食べました(笑)

朝起きたら女子の日だったからかな?このタイミングでの断食は正直少し不安。・・・だからか、夢で回復期に入った直後にどか食いする夢見て、起きて、「良かった」ってなりましたw

 

今夜24時からマジの断食期間に入るから、酵素と水だけで生活するんだけど、ぶっちゃけめっちゃ不安(笑)いつも好きな時に好きなだけ、好きなものを食べてるからこういう時に自制が難しいんですよねw

 

とりあえず、今からちょっとコンビニ行って発送しなきゃいけない荷物あるので、その荷物発送して、帰ってきて少し時間たったら、賞味期限24日のヨーグルトを消費して、0:00から本番!断食期間に入る予定です!!!!

 

きっと明日はお腹空いたー!ううう!!的な記録記事になりそうですねw よければまた読んでください。

 

 

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