Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

【秋冬のリラックスタイムに】カフェインフリーのハーブティー「イガイガ潤したい時に」

夏が終わり、急に寒くなってきた今日この頃。これからの季節の乾燥が気になりますね。

 

目次

 

寝る前にリラックス出来る飲み物がほしい季節

夜寒くなってきた季節。コーヒーとかココア、紅茶も好きだけど、夜飲むとカフェインが気になりますよね。

 

ぶっちゃけ、寝る時間をちゃんと確保しないと美容的にも健康的にもかなり気になる年齢になってきたアラサー女子である私は、リラックスできてカフェインフリーの飲み物、更に美容か健康に少しでも効果のあるものがないかと旅に出ました。(実際は自宅でネットサーフィン)

 

ハーブティーイガイガ潤したい時に」を試してみた

今回、美容と健康に良さそうなハーブティーを発見したのでこちらを試させていただきました!

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

 

ちょっとネーミングセンスがミーハーな私からすると「???」となりますが、逆にわかりやすい!そして私が美声だとわかっているあたりも気に入りました。(?)

 

実際、昔から母親の影響もあってハーブティーが好きだけど、ハーブティーってちょっと敷居高い感じしません?効果効能的なのがよくわからなかったり、リラックスしたいのに集中に向いてるのチョイスしちゃったり・・・

 

その点、このハーブティー

  • ノンカフェイン
  • 商品名がわかりやすい
  • 使いやすいティーバッグ型
  • 砂糖や添加物が入っていない
  • ちょっと健康や美容にも良さそう

 ってことでチョイスしてみました。

 

 

ハーブティーイガイガ潤したい時に」が届いた!!!

早速注文した私。届いたのは結構可愛い袋でした!

f:id:ch4c01:20181018042912j:plain

 

中を開けると説明リーフレットとかが入っていて、それがオシャレで満足。(笑)

f:id:ch4c01:20181018042948j:plain

 

袋の後ろに、どうやって飲むかとか色々記載してありました。

f:id:ch4c01:20181018043029j:plain

 

 

ハーブティーイガイガ潤したい時に」を実際飲んでみた!

 

私愛用のティファール電気ケトルジャスティンが活躍する季節になったなあと思いつつ。。。

ジャスティンはこれ)

 

カップに1つティーバッグを入れる。ティーバッグは三角のやつでした!

f:id:ch4c01:20181018043237j:plain

 

袋を開けた瞬間から鼻にスッと届く爽やかな香りにウキウキしつつジャスティンでお湯を注ぐと、なんと!お湯が青い!!!!

 

 

おそらくハーブから出た色なんだと思いますが、南国リゾートの美しい海のように澄んだブルーでここでもちょっとテンションが上がりました。

 

ただ、蓋(これはタッパーの蓋で代用)をして3分経つと、紅茶のような色になりました。

f:id:ch4c01:20181018043451j:plain

 

ハーブティーイガイガ潤したい時に」の味、飲んだ感想

袋にも書いてある通り「ほんのりハーバルミントに優しい甘味」。スッと鼻を通り過ぎる爽やかなミントの香りからもう少し飲みにくい味を想像していましたが、ふわっと口に広がる柔らかい甘みがとても飲みやすかったです。

 

喉はそこまでイガイガしてたわけではないけれど、いつもより潤っている気がしなくもない!って感じですね。これからの季節はおきたら喉が乾燥してて痛い、なんてこともあるのでかなり重宝しそうです。

 

サントリーメディカルハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

今回試したカフェインフリーのハーブティーは、サントリーメディカルハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」のものです。他にもアロマやコスメ、エイジングケアに良さそうなものなど色々あったので、興味のある方はチェックしてみるといいかもしれません。

 

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク