Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

(編集中)脱毛サロン◯社を徹底比較

現在記事内容を編集中ですが、編集完了まで時間がかかること、夏までに少しでも脱毛したい!という方のお役に立ちたいことから、編集中の記事を公開しています。ご了承ください。

 

 

 

脱毛の基礎知識

よく永久脱毛って聞くけど、実際はどんな感じで脱毛して、本当に永久に毛が生えてこないの?という方もいると思います。ここではめっちゃ簡単にその疑問にお答えします。

 

1)脱毛の種類

現在日本にある脱毛サロンの多くが医療脱毛・光脱毛を採用しています。その他はブラジリアンワックスなどもあります。現在、一番一般的なのは光脱毛です。詳細は各社の公式HPで確認するといいかもしれません。

 

 

2)脱毛期間と回数

一般的な光脱毛は、2〜3ヶ月に1回の脱毛周期に合わせて行うのがBetterと言われています。サロンのプランによりますが、脱毛完了までは2ヶ月に1回を18回=3年というのが一般的に「ツルツル」になる目安です。

 

ただ、これは脱毛効果が一番出にくいVIOに合わせて「ツルツル」を目指した時の回数なので、元々毛が薄い方や、「ツルツル」ではなくても良い、VIOは「ツルツル」じゃなくても。という方は6回程度で良いかもしれません。

 

私は過去に、脇が結構頑固な毛たちで悩まされていましたが、6回のわき脱毛でかなり気にならなくなっています。

 

 

3)価格

これは一番気になるところかもしれません。この記事の最後に各社比較表をUPしますが、18回の料金で28万円代〜60万円とかなり差があります。通い放題でも35万円〜60万円くらいでしょうか。

ただ、月額1万円以下や、総額10万円前後のプランも全然あるので、まずはカウンセリングに行ってみるのも良いかもしれません。

 

 

4)部位/パーツ

これもサロンによりますが、基本的にほくろや傷などは避け、顔やVIOを含む全身が脱毛可能です。もちろんサロンによりますが、一部分だけという契約も可能です。(一部サロンは全身プランのみしか用意していないこともあります)

 

おまけ:VIOって何?

脱毛業界でよく使われるVIO。これって何?という方も多いかもしれません。これは、陰部周りのことです。

VIOとは、Vライン(ビキニライン)、Iライン(陰部の両側)、Oライン(肛門周辺)のアンダーヘアのことで、この部分の脱毛は一般的に「ハイジニーナ脱毛」「デリケートゾーン脱毛」とも呼ばれます。

V・I・Oを詳しく分けると・・・

「Vライン」は、デリケートゾーンの上部を指します。
下着やビキニのラインからアンダーヘアがはみ出ないように処理を行います。

「Iライン」は、足の付け根部分に沿った陰部の両側を指します。
この箇所を脱毛することで、においを軽減したり、生理中のムレやかぶれ、雑菌の繁殖を抑える効果も期待できます。

「Oライン」はお尻の穴の周囲にある毛で、Iラインと同様に脱毛することで衛生的なメリットがあります。
黒ずみやにおいといったデリケートゾーンの悩みは、人にはなかなか相談できず不安になるものです。しかし、誤った自己処理をしてしまうと、毛周期の乱れやムダ毛の範囲の広がりなど、デリケートゾーンにトラブルを抱える原因となってしまいます。


出典:美容脱毛サロン ミュゼプラチナム 公式HP

 

 

 

脱毛サロンのカウンセリングってどんな感じなの?

簡単にいうと、色々ヒアリングされて無料脱毛体験などがある場合はそれを体験します。その後、料金プランや通い方について説明があって、契約するか、という流れです。

ほとんどの場合は綺麗なカウンセリングルームで個人情報などを入力するところから始まり、ドリンクなどを出してくれます。

私の経験上、カウンセリングは特に構える必要はなく、気軽に料金や支払いも含めて相談・カウンセリングに行ける雰囲気のサロンが多いです。

 

 

脱毛サロンの営業を断るには?

エステや脱毛サロンって営業がしつこいイメージがありませんか?私も昔はありました。ただ実際は、口コミなどで広まるため、「家で検討しますね」などと言えば、今はそれほどしつこくされることはないでしょう。

 

それでもちょっと心配という心の優しい方には下記の断り文句を使ってみてはいかがでしょうか。

  • 親(友達/彼氏)と相談します
  • ボーナスが入ったら決めようと思います
  • 他社のカウンセリングも予約してるので検討させてください

 

オススメ脱毛サロンピックアップ

ここではいくつかオススメの脱毛サロンをピックアップします。今CMや電車広告でもよく見るサロンを実際に無料カウンセリングに行ったり、通った私の意見と、友人たちの評価や口コミからご紹介しています。

1:脱毛サロン KIREIMO は美容もダイエットも叶っちゃう?

オススメはダントツで「通い放題プラン」です。

 

2:銀座カラー は脱毛完了までの期間が短い!

年間最大8回通えるので、脱毛完了までが早いんです。

 

 

3:美容脱毛サロン ミュゼプラチナム は圧倒的な店舗数

 

4:脱毛ラボは月額1,990円〜で通いやすい  

 

5:医療レーザー脱毛ならアリシアクリニック

 

 

 

脱毛サロン◯社/◯項目で徹底比較

脱毛サロンの比較表を作ってみました。これはそれぞれの公式HPや、カウンセリング時の情報を元に独自で作成したものなので、もし間違っていたらごめんなさい。 

 

ー編集中ー 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク