Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

【写真付き】キッチンの排水口掃除頻度を1/3以下にする方法

今回は、私が実践してキッチンの排水口掃除の頻度が、実際に1/3以下になった方法について記事にしたいと思います。

キッチンの排水口掃除頻度を1/3以下にする方法

キッチンの排水口ってすぐぬめりが出るし、掃除も面倒だと思いませんか?主婦の方であれば頻繁に綺麗に掃除して___ということもされるかもしれないですが、独り身の私にはそんなことできませんw

 

そこで、色々探しててたどり着いたのがこの方法です!

アルミホイルを使う!!

まずはアルミホイルを適当な大きさで切ります。

f:id:ch4c01:20180418004407j:image

次に、それを半分にします。

f:id:ch4c01:20180418004416j:image

適当に丸めます。

f:id:ch4c01:20180418004426j:image

排水口のカゴにポンって入れるだけ。

f:id:ch4c01:20180418004436j:image

これだけでかなりぬめりがなくなって掃除しやすくなるし、排水口掃除の頻度が少なくなります!

 

アルミホイルは安いものだと1本100円もしないのですが、アルミの性質がぬめりを削減してくれるのだそう!ありがたい!アルミ!ありがとう!!!

 

節約にもなるかも?アルミホイルって結構便利ですよね!ってことでアルミホイルレシピの本を見つけたのでぺたり。。。

魔法のアルミホイルレシピ100 -洗いもの、ほぼゼロ! - (ヨシモトブックス)

魔法のアルミホイルレシピ100 -洗いもの、ほぼゼロ! - (ヨシモトブックス)

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!良ければ読者登録してくれたら嬉しいです!

 

↑よろしくお願いします(*^▽^*)

 

スポンサードリンク