Free Blog*仕事も趣味も

2018年になってフリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

doctorX〜外科医・大門未知子〜をシーズン5まで全部観た感想

ドクターX〜外科医・大門未知子 

ope.1

ope.1

 

さてさて、ドクターX〜外科医・大門未知子について。シーズン5まで観ました。それぞれ10話くらいずつあるので全部みて一番言いたいことを。

フリーランスはバイトでもフリーターでもない(怒)!!!」

激おこですw(半分冗談)

 

フリーランスは業務委託で仕事を受けている、雇用されていない存在なので、バイトではないってこと。マジこういうのおこだわ〜ってなりましたw まあ、このドラマはフリーランスって言ってはいるものの、派遣とフリーランスの間みたいな感じで大門未知子が働いてるんですけどね。

 

っていうかマジで考えが古すぎるよねw まあ、御察しの通り、実際はたいして怒ってません。

まあでも色々思うことはあっても、まあとにかく、米倉涼子のファッションがほんと素敵で、笑顔や表情、そして強気な、自分の経験とスキルを糧に働く、戦う女性ってのがめっちゃ好き。カッコイイ。

 

かなり風刺の傾向が強いドラマだとは思う。色々大げさだから、実際はここまでじゃないよね?って思う感じかなあ?とりあえずフリーランスはフリーターでもバイトでもないとわかって欲しくてこの記事書きました(笑)

 

フリーランスって基本的に、何らかの技術やスキル、経験とかがあるからできる仕事だって、今の時代を生きる、頭の良いみなさんならもちろんご存知だとは思います。でも、そうじゃない、考えずに文句言って人をけなして自分の自我を保とうとする人はこういうドラマで間違った知識をつけてしまうんでしょうね。

 

しかもそういう人が多い現代・・・。世知辛い世の中です(笑)

 

言いたいことを書いたので今日はこの辺りでw

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク