Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

厚生労働省が在宅ワークを推奨している?*安心してフリーランスで働く為に知っておくべきこと

フリーランスって法律的にはどうなっているか知ってますか?ここで言うフリーランスは、在宅で働く場合に絞りますが、先日会社員はきっちり法律で守られていると書きました。


今回は、厚生労働省のHPに在宅ワークやリモートワークについて書いてあったのでちょっとピックアップしてご紹介します。

http://www.mhlw.go.jp/common/images/base/header_logo_mhlw.png

これダウンロードしたけど、当たり前のことが書いてありました。でも、自分を守るためには必要なことも多いので今から在宅ワークを始めたい人は読んでおいてもいいかと思います。

 

案件紹介などもあるかと思って色々見てみましたが、特にそういったものはなかったですね。まあ、個人的に営業したり人脈で受注する以外で仕事を探すならやっぱり以前に紹介した記事をみてもらうのが良いかと思います。

 

フリーランスは基本的に「自己責任」です。何かあったら全て自分で責任を取らなければいけません。誰も守ってはくれません。

 

「無知は罪!」しっかり知っておく事も仕事の一貫だと思って厚生労働省のページをさらっとみておくと良いと思います。

 

少しでも気に入ってくれた方は読者登録してくれたら嬉しいです!

 

↑よろしくお願いします(*^▽^*)

 

スポンサードリンク