Free Blog*仕事も趣味も

2018年になってフリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

【質問回答】在宅フリーランスはスマホだけでも出来る?

【質問回答】

先日、Googleフォームよりお問い合わせをいただきました。せっかくなので、内容について記事にしたいと思います。

フリーランスになろうと決めましたが、パソコンを持っていません。クラウドソーシングサイトに登録してみましたが、ほとんどがパソコンが必要な案件のため、中々収入になりません。会社員をしていたこともあるのでパソコンの操作は出来るのですが、スマホだけではフリーランスになれませんか?

おそらく、スマホでもある程度は仕事できますが、リモートワークのお仕事は、PCがあったほうが間違いなく楽ですね。作業効率も違いますし、受けられる案件も段違いに増えると思います。
 

私が受けているライティングのお仕事の中には、スマホから記事編集が出来るお仕事もありますが、操作はしにくいです。また、テレアポのお仕事も、タブレットスマホの2つがあればできたりすることもあります。ライティングについては先日記事を書いているので、参考にして頂ければと思います。

 

ライティングはおそらくチャットワークとweb上のWordPressの記事投稿画面、
そしてGoogleドライブのスプレッドシートや取引先のマニュアルがいじれれば良いので、オフィスソフトなどは入れなくても良いので比較的始めやすいかもしれません。


 

間違いなくOfficeソフトが入っていた方が仕事の幅は広がるのですが、私のPCには入っていないし、今の所そこまで不便はありません。通常作業ならGoogleドライブにupすれば出来ますし、ちょっと特殊なものは無料版のOffice365とスマホアプリで対応しています。ExcelのマクロとかVBAは無理ですね。うん。あ!KINGSOFTとかでも使えるかもしれないですね。

 

 
インターネットに繋がるPCがあれば、仕事の幅は一気に増えるので、今は中古でOffice入りのものでも1〜2万円程度から購入ができるので新しく調達するのも手ですね。これくらいの値段なら1ヶ月でペイできますから∩^ω^∩

10万円を超えると経費の関係で、確定申告とか面倒になるので、買うならそれ未満にしてくださいね!

 

読者登録してくれたら嬉しいです!

 

↑よろしくお願いします(*^▽^*)

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク