Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

【成功者の実行力とは?】質問したならアクションをしなさい

 

このブログを運営してるのはどんな人なのか

ブログをずっと見て下さってる方には自己紹介の必要はないと思いますが、この記事が初めてと言う方もいるでしょう。

 

なのでまずは私がどんな人間かを。。。

  • アラサーの独身女
  • 2018年になってリモートワーク専門フリーランサーになろうと決意
  • 現在比較的時間も自由に仕事をしている
  • 収入は普通のOLと同じかそれより少し高いくらい
  • 漫画やゲーム、アニメなどに割く時間がかなりある

 

これでだいたいわかってもらえるのではないかとw

 

それで、今回ふと思ったことがあったので記事にしようと思います。

 

先日の出来事

私は以前自分でビジネスを立ち上げようと思っていろんな経営者の方に教えを請い、様々な勉強をさせていただきました。結局体調を崩したりして今に至りますが・・・

 

でもその頃の経験はかなり今に生きていると思います。

 

で、今回思ったことがあると書きましたが、実際にどんなことがあったのか。

 

私はプライベートのSNSアカウントをいくつか持っていますが、その中の趣味アカウントで少し関わりのある子達数名から、こんな質問をされました。

「○○さんのやってる仕事って自分にもできる?」

私のやっていることはまとめて言うと「リモートワーク専門フリーランス」ですが、中身は多岐に渡ります。でも、人それぞれの特性やできることを活かして「リモートワーク専門フリーランス」になることは、私は可能だと思っています。

 

それは、今はクラウドソーシングがかなり浸透し始め、いろんな種類の仕事が募集されているからです。

 

クラウドソーシングについてはこちら

ch4c0.hatenablog.com

 

また、文章を書くのが嫌いな人でなければ、1日1記事を書き続ければそれ相応のライターとして活躍することもできるでしょう。

ライター・ライティングについてはこちら

ch4c0.hatenablog.com

 

私はこれらを利用しているのと、直接契約のお仕事で生計を立てていますが、ITスキルのある方はもっと単価の大きいお仕事を契約することも可能でしょう。

 

自分でWEBサイトをチャチャっと作れる人は、数時間(もしくは数日)でLPを作って3〜10万円の報酬を得られることもあるはずです。プログラミングの得意な人はもっと単価が高いですよね。

 

これらは時間と場所を選ばずできるものがかなり多いです。ただ、やるかやらないか、仕事が受注できるかできないかは自分次第なので、「会社で働く」、「アルバイトをする」、と言うある程度の強制力もなく自分のセルフコントロールが必要になるとは思います。でも、やること自体は人によって差があったとしても、【決してできないことではない】んです。

 

そして本題・・・

私はSNSのDMを通じて質問してきた子たち全員に、簡単な説明とともに、「できると思うよ」と下記のリンクを送りました。

  1. CrowdWorks
  2. 記事作成で10万の報酬をゲット!サグーワークス
  3. 知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

 

一人はそれを送った反応なし、一人はありがとう!と言い、一人はこんなのあるんだ!と・・・でも、数日、数週間経っても誰一人、何にも登録していないようです。

 

質問は人生を変える

質問は人生を変える

 

 

質問したならアクションしろ

結構厳しいこと言ってると思います?

 

私は思いません。

お金がかかるなら吟味をする必要もあるでしょう。

一つしか登録できないとか制限があるなら中々アクションできないのもうなづけます。

 

でもね、報酬を得たくて、その方法を知り合いに聞いて、その人が自分が使っている、登録しているところを3つ教えてくれたんです。ぶっちゃけメリットなんてないですよねw

 

それで、1つも登録しないって、アクションを一切起こさないってなめてません?w

 

そう言うスタンスだからあなたは成功しないんですよって本当なら突きつけてあげたいくらい。研修とかだったら間違いなく言ってますね。

 

質問をしたのは偉いと思う

ただ、質問をしてきたのは、まだ偉いと思います。だって、1つ目のアクションを起こしてるのですから。これがないと、先には進めませんよね。だから、ここは褒められる部分です。

 

 

成功の秘訣

私が出会ってきたたくさんの優秀で尊敬すべき経営者の方々は、質問して回答してもらったら、メモとかしてすぐにアクションしていました。

 

それが仕事であってもプライベートであっても。

 

ビックリしたエピソードでいうと、収納家具で悩んでいた方にお気に入りをおすすめしたところ、「いいね!」と言ってその場でネット注文を完了していました。

 

この、アクションのスピードが成功のスピードなのだと痛感したのを覚えています。

 

少しでもいいな!と思ったらまずアクションしてみてはいかがでしょう?

お金がかかる、時間がかかるものはさておき、今自分がちょっと手間をかけたらいい、ちょっと苦労するだけ、一通メール送るだけ、検索するだけ、なんでもいいんです。やった方が良いと思ったらすぐに実行に移す。

 

それがそのうちクセになって、決断のスピードにも繋がるのだと以前学んだこともあります。

 

 

 

まとめ

偉そうにつらつら書かせていただきましたが、私もまだまだ勉強の身です。今後もたくさんのことを学んでより自分の望むライフスタイル、ライフワークを手に入れていきます。

 

今回の出来事は私自身も初心にかえるために必要なことだと思って、自分の実行力を見直していきたいと思いました。

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク