Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

「ハイキュー!!」31!2018年4月4日発売!ネタバレ注意!オリジナルグッズ?

3/22の記事ではダイヤのA最新刊の記事書きました。

ch4c0.hatenablog.com

 

今回はハイキュー!!の最新刊!!

Amazonで予約購入してて当日にちゃんと届いたから読みました(^○^)

 

めっちゃ待ったよ!長かった!!!最強!やっぱ面白い!!また次はよ!!!ってなってしまう。

私、大好きなマンガコミックの最新刊読むときは必ず前の巻を読み直してから読み始めるんです。早く読みたいのを抑えて。。。なのでちょっと一呼吸おいて・・・。

 

ここから先はガッツリネタバレしちゃうから、ネタバレして欲しくない人は見ないようにしておいてもらえたらと思います。。。

 

ではまず2月に出た30巻のおさらいから。

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 30 (ジャンプコミックス)

 

ハイキュー!! 30 「失恋」

主人公の日向たち、烏野高校は春高への切符を手に入れて「最強の挑戦者(チャレンジャー)」と呼ばれ、王者に匹敵する全国区の強豪、兵庫県の稲荷崎高校と対戦中です。

1セット目がデュースにもつれ込む中、調子が今ひとつ上がらない田中は、サーブでも狙われて自己嫌悪に陥ります。しかし自分でそれを乗り越えて打ち込んだ田中のスパイクが決まり、27−25で烏野が1セット目をもぎ取ります。

 

一方、烏野高校の宿敵のライバルである東京代表・音駒高校は石川県代表の早流川工業と対戦し、セッターの孤爪の体力を奪う作戦で攻められましたが、それを逆手にとって2回戦を勝利で納めていました

 

ちなみに、春高への切符を手にするまでが観たい方は、アニメが早くて安くて臨場感もあって、おすすめです(^○^)

烏野高校排球部

烏野高校排球部

 

 

ハイキュー!! 31 「ヒーロー」

春高2回戦、烏野高校は引き続き全国区の強豪、兵庫県の稲荷崎高校と対戦中で、2セット目、ユースの合宿で影山と一緒だった曲者セッターで双子の片割れ、宮侑のサーブに苦しめられます。不動の守護神・西谷が苦手のオーバーを宮侑のジャンプフローターで狙い撃ちにされ、2本連続のサービスエースを許してダブルスコアを許します。さらにスパイクの可動域の広い角名倫太郎にブロックを振り回され尾白アランに力で決められた烏野は19−9と10点差をつけられます

 

烏野はその後、日向のスパイクが決まり、影山の連続サービスエース、そして地道に削ってきた尾白アランの体力とメンタルから生み出されたスパイクアウトから流れを引き戻します。

しかし稲荷崎は尾白アランを温存し、キャプテンの背番号1番、北信介がコートに入り、流れを完全に烏野には持って行かせず、堅実なプレーで2セット目は稲荷崎がとります。

 

セット間の烏野のムードはよく、珍しくサービスエースを自分で狙われて失点した西谷にへなちょこエースの旭が「Aパスなんかなくても俺が決めてやる」と励ましの声をかけます。

 

3セット目、烏野はローテーションを回して、ブロックの要である月島を宮治と角名倫太郎が多くマッチアップし、チームNo.2の最高到達点を誇る影山が尾白アランのブロックに当たるように仕向けます。角名倫太郎のターン打ちはブロッカーが動けば相手の思う壺で、月島はじっとコースを切って味方のレシーブに任せ、角名のスパイクを止めます。そして烏野は木下をピンチサーバーで投入しますが、尾白に軽々とスパイクを決められ、1本で切られてしまいます。

 

いつも頼りになる西谷は、自分が幼少期はビビりだったとベンチで語り始めます。おじいちゃんの言葉が今の西谷を支えていることを。

 

そうして過去を回想した西谷がコートに戻ると宮侑のサーブ。これまで苦しんできたジャンプフローターは今回も西谷を狙いますが、今度は西谷がきっちりオーバーで上げて宮侑のサーブを1本で切り、10−7で烏野が先に2桁に乗せました。

 

ここで31巻は終わり!!!うおおおおおおお!!!!!

これくらいの文字量ではなかなか伝え切らない伏線もたくさん張られているのでもう読んで!って思ってますw

 

そんでもって、わかりますか?下の方!!!!!

f:id:ch4c01:20180405001916j:image

なんかオリジナルグッズもらえるらしい!ハイキュー!!初の原画展だそうですよ?それのお祝い?記念イベント?でのプレゼントみたいです。

↓詳細はこちら。

ハイキュー!!関連書籍 4月4日4冊同時発売!!オリジナルグッズプレゼント! | ハイキュー!!.com

 

少しでも気に入ってくれた方は読者登録してくれたら嬉しいです!

 

↑よろしくお願いします(*^▽^*)