Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

【2018年版】連載中スポーツマンガの厳選10作品:マイナースポーツ編 〜無料でマンガを読めるアプリ〜

とあるメディアにてマンガやアニメのライティングをしている私が独断と偏見により厳選した、2018年4月1日の時点で次の巻が早く読みたくて怒りそうになっているスポーツマンガを前回はメジャースポーツ編で11作品を紹介しました。

ch4c0.hatenablog.com

今回はマイナースポーツ編の10作品!!今連載しているものを中心に、一部、完結した作品も紹介しています!!極力ネタバレ無しで(^○^)

 

2018年4月*連載中の面白いスポーツマンガ(マイナースポーツ編)

スポーツ別に行きますよーう!!!!マイナースポーツ中心なので、それぞれの作品すうが少ないのと、既に完結したものも一部含みますがご承知おきを。

 カバディ:1作品

 (1)

灼熱カバディ

灼熱カバディ 7 (裏少年サンデーコミックス)

灼熱カバディ 7 (裏少年サンデーコミックス)

 

2018年4月1日現在:最新刊7巻

ぶっちゃけていいですか?これ読むまでカバディ馬鹿にしてました。ごめんなさい。でも、これ見たらカバディすごい!!ってなりました。

ストーリー的に多分主人公は元々サッカーで有名だった不倒の男だと思います。メンバーをやっと揃えた能京高校のカバディ部が上を目指していくストーリー、と簡単にかけますが、世界を知る、そのスポーツのTOPクラスの人たちが描かれているのと、元々別のスポーツで有名だった人がカバディをやっているというところで、スポーツで上に行くための要素もたくさん詰まっている漫画だと思います。 

灼熱カバディ(8): 裏少年サンデーコミックス

灼熱カバディ(8): 裏少年サンデーコミックス

 

 次は5月みたいですが、はよ読みたい。早よして?ってなってます。。。というか、これまでカバディ題材にした漫画ってあったのかな?マイナースポーツでしかもイメージすら浸透してないスポーツをこれだけ面白く描けるこのマンガ家さんほんま尊敬します。カバディを見る目が変わりました。。。

自転車(ロードバイク):1作品+1

(1) 

弱虫ペダル

2018年4月1日現在:最新刊55巻 

かなり長いこと連載していて売れているので知らない人は少ないですよね?アニメが好きなヲタク少年が住んでいる千葉から秋葉原に自転車で通い詰めたことに起因するロードの才能を開花させていくサクセスストーリーです。

何が面白いかと聞かれると少し戸惑うのですが、熱血かと言われると、確かに熱血なんだけどなんか違う、青春かと言われると、確かに青春なんだけどなんか違う、って具合で、これ!っていうワードがなかなか見つからないのです。おそらく、個性の強いキャラクター達とライバル関係の熱さが魅力なのではないかと思っております。 

弱虫ペダル(56): 少年チャンピオン・コミックス

弱虫ペダル(56): 少年チャンピオン・コミックス

 

これも次は5月だあああ。。。。早く。頼む。。。

TVアニメは4期GLORY LINEが放送中。これはアニメ記事書くとき詳しく書きますわ。

こぼれ落ちた想い

こぼれ落ちた想い

 
おまけ 

 「Over Drive」全17巻で完結してます。これもロードバイクの漫画で、アニメ化もされてます。平凡で特に才能もなさそうな主人公が成長していく漫画です。

 

ダンス:1作品

(1)

ボールルームへようこそ

2018年4月1日現在:最新刊9巻

社交ダンス、競技ダンスの漫画。アニメ化もされています。ふとしたことがきっかけで主人公の男の子が社交ダンスを始めます。決して華もない、地味で特筆すべきこともない主人公ですが、日本ダンス界のカリスマ的存在とも言えるダンサーや指導者に認められて、徐々に成長していきます。

パートナーのいないところから社交ダンスを始めた主人公のドタバタ劇も心踊らせてくれますし、女の子も魅力的なキャラクターが多くて見ていて楽しいです。

 ↓アニメ(Amazonプライム会員なら無料で見れるはず?)

漫画読んでからアニメも見ましたが、画が綺麗で素敵でした!これもアニメの記事書くときに詳しく書きたいですね。 

 

ゴルフ:2作品

(1)

 ROBOT×LASERBEAM

2018年4月1日現在:最新刊4巻 

黒子のバスケの著者が描くゴルフ漫画。主人公は黒子と共通するところがあるかもしれません。主人公はロボットのような几帳面な性格で感情があまり表に出ず、いじめられても気付かないほど人の気持ちにも鈍感で変わった人物です。元々ゴルフに興味がなかった主人公ですが、徐々にゴルフの面白さに気付き、上を目指していくことになります。主人公以外のキャラクターも華やかでカッコいいですね。

ROBOT×LASERBEAM 5 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 5 (ジャンプコミックス)

 

これも次巻は5月かい!!! 私はこれは電子コミックで読んでます。そのうちコミックスで揃えたいところです。。。

 (2)

KING GOLF

KING GOLF(1) (少年サンデーコミックス)

KING GOLF(1) (少年サンデーコミックス)

 

2018年4月1日現在:最新刊31巻

ゴルフって少年漫画って感じしないけど、 これはストーリーが王道少年漫画!って感じになっているので、子供でも面白いと思います。最強の喧嘩屋だった主人公がゴルフでキングを目指すことになっていくのですが、まあ安易に想像できる通り、色々あるわけで。その色々はネタバレになってしまうので省きますが、ゴルフ漫画でこれだけ続くんです。面白くないわけがない!

KING GOLF(32): 少年サンデーコミックス

KING GOLF(32): 少年サンデーコミックス

 

これも5月・・・。5月は経費がかさみそうだわ。。。

 

卓球:1作品

(1)

少年ラケットー完結 

少年ラケット コミック 全13巻セット

少年ラケット コミック 全13巻セット

 

最終巻47巻ー完結

半年ほど前に完結したこちらは、記憶喪失の主人公がなぜか無性に気になるもの(卓球のラケットと玉)から、自分が卓球をやっていたらしいことに気付き、その卓球を通じて様々な出会いなどを経験して上を目指していくストーリーです。子供でもわかるストーリー展開と、わかりやすい構図がいいなあと思っています。

LINEマンガ

LINEマンガ

  • LINE Corporation
  • ブック
  • 無料

テニス:2作品  

(1)

ベイビーステップー完結

ベイビーステップ(47) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(47) (講談社コミックス)

 

最終巻47巻ー完結

終わってしまった。まだ続けられるやん!続けて!となっている私ですが、しょうがないですよね。うん。“新しいテニス漫画”とどっかで紹介されてたっけな?主人公はめっちゃ勉強してきた几帳面な性格の男の子で、ノートがめちゃめちゃ綺麗、自分の予定通りに日常を過ごしていたけど、運動不足を解消するためにテニススクールを訪れます。そこで出会ったテニスにハマって・・・ってストーリーなのですが、テニスの上達方法がなんとも地味で面白いです。 

(2)

テニスの王子様

新テニスの王子様 22 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 22 (ジャンプコミックス)

 

2018年4月1日現在:最新刊22巻

説明の必要は無いかな?テニスの王子様の続編です。 全国大会決勝の3日後に突然姿を消した主人公が日本に戻ってきたあたりから始まるのが「新」です。

新テニスの王子様 23 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 23 (ジャンプコミックス)

 

時間はこれも5月ですねえ。 

元々の方、「新」じゃ無い方は、小学校?くらいから読んでた気がします。全42巻で完結していますね。

テニスの王子様 (1) (ジャンプ・コミックス)

テニスの王子様 (1) (ジャンプ・コミックス)

 

 

バドミントン:1作品

(1)

はねバド!

2018年4月1日現在:最新刊12巻

母親が失踪して心に何かを抱える女の子の主人公は、バドミントン経験者でありながらバドミントンをしたがらない、というところからストーリーは始まります。様々な出会いを経て成長してバドミントンに本気で向かい合う主人公の姿が印象的な漫画です。

 

BookLive!Reader(ブックライブリーダー)

BookLive!Reader(ブックライブリーダー)

  • BookLive Co., Ltd.
  • ブック
  • 無料

 

漫画を無料で読めるアプリ

マイナースポーツで今連載中の10作品を紹介しましたが、いかがでしたか?

基本的に私はamazonで午前中に注文して午後にはポストにコミックが入っているという素敵な生活を送っています。

あとは、新しく読む漫画を探す時、いくつかの無料で読める漫画アプリでいろんなのを読んで、気に入ったものをコミックや電子書籍で購入しています。無料で読めるアプリはこちら。まあ無料なのでよければ試してみてください♪

 

次はアニメでも紹介しようかなあ。。。

これも読んで!とか、何かご意見・ご感想がある場合は気軽にブクマやコメント、下記のGoogleフォームまでご連絡ください♪


少しでも気に入ってくれた方は読者登録してくれたら嬉しいです!

 

↑よろしくお願いします(*^▽^*)