「DAYS」28巻〜2018年7月17日発売〜最新巻のネタバレあらすじ
もうすぐ29巻がでるDAYS。だからそろそろ、28巻のレビュー書いておかねば、と思い書きます。そのうち、他の溜まってるのもちゃんと書く。私頑張る。(笑)
なぜなら、マンガの記事、検索で見てくださってる人が毎回とても多いんです!
連載中のサッカー漫画5つがマジで面白い
先日のアオアシの14巻の記事でも書いたけど、最近連載中のサッカー漫画、5つ最新刊を予約購入するほど面白いです。その5つの連載中マンガについてはアオアシ14巻のレビュー記事見てね。
サッカー漫画「DAYS」
5つある中でそれぞれフォーカスしているところが違ってほんと面白いんだけど、その中でもDAYSは、高校サッカーに焦点を当ててる作品。そして主人公が高校からサッカーを始めて、弱さと向き合い、まっすぐな心で成長してるって感じ。
- 作者: 安田剛士
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2013/07/17
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (22件) を見る
さらに言うなら、随所に「コントかよ!?」って思うようなシーンがあって、笑わせてもらえるマンガだと思います。
DAYSを私のこのブログで一番最初に紹介したのはもう5ヶ月ほど前ですね。
DAYSについてとDAYS 27巻のあらすじなど
DAYSについて詳しくは、5月に27巻のレビューでも色々書いてますね。外伝についても書いてる!外伝も面白いから見て欲しい(笑)
DAYS最新巻・28巻(2018年7月17日発売の最新巻)ネタバレあらすじ
お待たせしました。DAYSの28巻ネタバレあらすじです!
選手権。聖蹟VS梁山。後半終了間際、 体力が尽きたかに見えた聖蹟の精神力だけで攻めたかのようなゴール。風間が決め、0−3からの4−3、逆転に成功した。
梁山のエース、「神の左」碇屋は足を負傷して交代、そして試合は4−3のまま幕を閉じた。
そして聖蹟の次の対戦相手が決まる。1日のインターバルを挟んで静岡代表、十傑GK砂山擁する音羽と準々決勝で雌雄を決することになる。当日は雪。雪の国立で12:05キックオフの十傑対決・第3段、その決着はいかに???
DAYS最新巻・28巻(2018年7月17日発売最新巻)の感想
あらすじは試合がないのでとてもシンプルにまとめてみました。人物の回想やMTGの様子をあらすじで書くととんでもないことになるので(笑)
個人的にはそれぞれの思いで向かう準々決勝、もう一試合の青函VS桜高もめっちゃ楽しみなんだけど、そっちも物語に組み込んでくれるかしら・・・。
強い人はメンタルから強い、そう心に、腑に落ちるような1冊でした!
次巻・DAYS29巻の発売は2018年9月14日!
すでにAmazonで予約購入しているので、当日か遅くても翌日くらいに届くと思いますが、もうビジュアルも出てました!嬉しい!
私のところに1日だけ早く届くとかそんなオプションないかな・・・。
読んだ漫画の感想をコミックシープで。
マンガ記事を書くときに毎度書いてるけど、コミックシープで読んだ漫画のログやレビューを残しています。
まだまだサイトの改善は続いているようですが、私はとりあえず自宅にある全てのコミックスのレビューを残したくて、今頑張ってます。やっと100件以上のレビューを残せました!1500冊以上あるけど、今ほんと何冊あんだろwww
DAYSも全部ではないですが、13〜28巻はレビュー残してるし、今月外伝のレビューも投稿しようと思っているのでよければチェックしてください!
コミックシープについての記事はこちら
↓
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)
ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)
↓Googleフォーム
スポンサードリンク