Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

【ファスティング】8日目・最終日!ついに終了!食事や体重変化など〜9/20 18:00 START!〜

 9/20 18:00にSTARTした私のファスティング

ch4c0.hatenablog.com

その実施記録記事、8日目!最終日!終了直後の記録です。

今回のファスティングキャンペーン(?)関連記事はこちらから。

↓↓↓

ファスティング の記事一覧

 

目次

 

私のファスティングスケジュール

ファスティングの正しいやり方と効果についてまとめた記事にも書いていますが、念のため、スケジュールは記録記事でも毎回載せておきます。

 

準備期間

9/20 18:00〜9/22 24:00
プレーンヨーグルトとごろっとグラノーラ充実大豆、水、ベルタ酵素ドリンクサプリメントのみの摂取

 

 断食期間

9/23 0:00~9/25 24:00
水、ベルタ酵素ドリンクサプリメントのみ

 

 回復期間

9/26 0:00〜9/28 18:00
水、ベルタ酵素ドリンクサプリメント、お粥からスタートして野菜スープなど作りたい

 

ベルタ酵素ドリンクはこちら

 

食事の記録(9/27 18:00〜9/28 18:00)

食事(水以外に摂取したもの)の記録です。

 

9/27 19:00 漢方(呉茱萸湯エキス顆粒)+野菜スープ(レシピは明日の記事で♪)+グミサプリ 鉄&葉酸グミサプリ マルチビタミン

9/27 22:00 黒ごまきな粉+無調整豆乳+はちみつ

9/28 10:00 漢方(呉茱萸湯エキス顆粒)+プレーンヨーグルトとごろっとグラノーラ充実大豆

9/28 14:00 漢方(呉茱萸湯エキス顆粒)+プレーンヨーグルトとごろっとグラノーラ充実大豆

 

昨日の夜は冷えたので、準備期間の時に飲んでた黒ごまきな粉をホットにして、はちみつ入れて飲んだ!(結構カロリー高いかなw)やっぱり牛乳で飲みたい!!!

 

体重記録(9/20 18:00〜9/28 18:00)

f:id:ch4c01:20180928173755j:plain

ファスティング開始からの体重変化の記録です。

 

9/20 18:00 → 0.00(基準値)

9/21 19:00 → -0.60kg

9/22  20:00 → -1.2kg

9/23 18:00 → -1.65kg

9/24 18:00 → -2.40kg

9/25 18:00 → -2.80kg

9/26 18:00 → -2.55kg

9/27 17:00 → -3.05kg

9/28 18:00 → -2.65kg

 

やっぱ食べた分少し増えたなあ。お通じもさほどだったし。まあしばらくは体重毎日測って意識していこうと思います!!

 

精神面・体調面・感想など(9/27 18:00〜9/28 18:00 )

もう普通に食べたいもの食べていいかなーと思いつつ、プレーンヨーグルトとごろっとグラノーラ充実大豆を食べたら体重増えましたw

 

まあでもなんか身体軽いしお腹周りのお肉はなんかスッキリした気がします。ダイエット!だけっていうよりも本当に健康の為にも良いというのが自分の体調で実感できたのが今回一番良かったことかもしれない。

 

体重は、食べないんだし、もっと落ちるでしょ!とは思いましたが、理論的には1週間で2.5kg落ちてれば上等だと思う!女性ならわかると思うんだけど、40〜50kg台の人が2〜3kg落とすのって結構大変。

 

さらに、健康のため、だいたいそれは1ヶ月で落としてください、って言われます。それが健康的に計画的に落とせるならかなりいいのでは?

 

今回の1人ファスティングプロジェクトを終えて

今回、ふと思い立って始めた1人ファスティングプロジェクト。数人でやったらもっと楽だろうし、家に友達に来てもらってやるならもっと楽しくできそう!と思いました。

 

ファスティング合宿とかいいかも?w

 

まあでも、思っていたよりも苦痛は感じず、確かにストレスではあるんだけど、それよりもお腹のお肉が無くなった!とか、身体が軽くなったかも?という感覚の方が強い気がします。

 

今回感じたファスティングのメリット

  • 1週間で2〜3kg体重減少
  • 身体がなんか軽い気がする
  • お腹周りのぶよぶよが少し減った

 

ファスティング中に活躍したベルタ酵素ドリンク生酵素サプリメント

今回のファスティングでお世話になったベルタ酵素ドリンクサプリメントですが、特にサプリメントは、公式ショップで定期便購入すると1回目が500円なので、相当お得です。(いつでも解約可能で、2回目以降もお得なようです!)

ファスティングじゃなくてもいいみたいですね。

 

また、私は公式ショップでベルタ酵素ドリンク2本とサプリメントのセットを購入したのですが、専属のサポートの方からご連絡があって、色々質問したりサポートしてもらうことが出来るようです。これはファスティングする人には嬉しいのでは?

 

私はまだだいぶ残ってるので、続けて使ってみたいと思っています。(また3週間後くらいに記事書こうかな?)

 

Amazonはこちら

ベルタこうじ生酵素サプリ

ベルタこうじ生酵素サプリ

 

 

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク

 

マスタークレンズダイエット MASTER CLEANSE DIET

マスタークレンズダイエット MASTER CLEANSE DIET

 
お嬢様酵素 800g ダイエットドリンク 酵素ドリンク 酵素ダイエット

お嬢様酵素 800g ダイエットドリンク 酵素ドリンク 酵素ダイエット