Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

【ファスティング】7日目(回復期間2日目・野菜スープレシピ)開始から−3.05kg!〜9/20 18:00 START!〜

 9/20 18:00にSTARTした私のファスティング

ch4c0.hatenablog.com

その実施記録記事、7日目(回復期間2日目)です。

今回のファスティングキャンペーン(?)関連記事はこちらから。

↓↓↓

ファスティング の記事一覧

 

目次

 

私のファスティングスケジュール

ファスティングの正しいやり方と効果についてまとめた記事にも書いていますが、念のため、スケジュールは記録記事でも毎回載せておきます。

 

準備期間

9/20 18:00〜9/22 24:00
プレーンヨーグルトとごろっとグラノーラ充実大豆、水、ベルタ酵素ドリンクサプリメントのみの摂取

 

 断食期間

9/23 0:00~9/25 24:00
水、ベルタ酵素ドリンクサプリメントのみ

 

 回復期間

9/26 0:00〜9/28 18:00
水、ベルタ酵素ドリンクサプリメント、お粥からスタートして野菜スープなど作りたい

 

ベルタ酵素ドリンクはこちら

 

食事の記録(9/26 18:00〜9/27 18:00)

食事(水以外に摂取したもの)の記録です。

 

9/26 22:00 漢方(呉茱萸湯エキス顆粒)+野菜スープ(レシピは明日の記事で♪)+サプリメントグミサプリ 鉄&葉酸グミサプリ マルチビタミン

9/27 6:00 漢方(呉茱萸湯エキス顆粒)+野菜スープ

9/27 13:00 野菜スープ+グミサプリ カルシウム

9/27 17:30 野菜スープ+グミサプリ 鉄&葉酸

 

簡単野菜スープのレシピ

 

私が結構気に入ってる野菜スープの作り方を写真と共に紹介します!

f:id:ch4c01:20180927213043j:plain

<材料(1回分)>

キャベツ 半分
玉ねぎ 半分
トマト (カットトマトが便利)390g
コンソメ 適量

写真見るとスープみたいになってるけど、水は一切入れてないんですw 野菜の水分だけで作ってます(^○^)

 

カットトマトはOisixで見つけた、トマトとトマトピューレしか入ってないこれ。缶より捨てるのも楽だし、添加物とか何も入ってないから、かなりいいもの見つけてしまった!と思ってますw

ナガノトマト イタリアの畑から あらくつぶしたトマトピューレ 390g×3個

f:id:ch4c01:20180927213056j:plain

作り方はめっちゃ簡単!

キャベツは適当な大きさに切って鍋にどーん。玉ねぎは私はスライスだけど、形はどんなでもOK。適当に切って鍋にどーん。蓋をして中火にかけます。

まあ鍋あったまってきたかな?って思ったらトマト入れてコンソメ小さじ1杯入れて蓋してグツグツ言うまで煮込む。

しばらくしたらおたまでかき混ぜてみる。水分かなりでてると思うので、そのスープ味見して薄ければコンソメ入れる。塩とか塩胡椒を好みで入れてもOK。

 

こんだけ。煮込む前はこんなギリギリw

f:id:ch4c01:20180927213129j:plain

 

親戚のおばさんがよく作ってくれたんだけど、その時は、セロリも入ってた!セロリ面倒だったから今回はなしで作ってます!

 

かなり野菜たっぷりなのと、余分なものほぼ入ってないしコンソメだけだから、ファスティング以外のダイエット食にもオススメです!!物足りない人はツナ缶入れたり、チーズ入れたり、鶏肉とか入れても美味しいですよー!!

 

あとはきのこ入れたりしてもいいと思います♪

カットトマトは、普通のトマト切ってもいいと思います。むしろその方がいい。私は面倒なので、カットトマトにしましたw

 

 

体重記録(9/20 18:00〜9/27 18:00)

ファスティング開始からの体重変化の記録です。

 

9/20 18:00 → 0.00(基準値)

9/21 19:00 → -0.60kg

9/22  20:00 → -1.2kg

9/23 18:00 → -1.65kg

9/24 18:00 → -2.40kg

9/25 18:00 → -2.80kg

9/26 18:00 → -2.55kg

9/27 17:00 → -3.05kg

 

おそらく、お通じのおかげかと。昨日の夜、かなりスッキリしたのでw 野菜スープとサプリメントの効果かしら?

 

精神面・体調面・感想など(9/26 18:00〜9/27 18:00 )

 

昨日はお通じのおかげでおトイレにいる時間がかなり長かったですw

ちょっとお腹痛かったwww でも、そのおかげか、かなり体重落ちました!

 

明日の18時で回復期間も終わるので、そのあとはりんごタルト作って食べる予定でいます。アイスも食べる。いっぱい食べたい。お肉もお魚も食べたい。。。

 

そして、グラノーラヨーグルトいっぱい食べるんだ!!!笑

豆乳きな粉も牛乳で飲む。あったかくして飲みたい。

 

あ、今日急に気温が下がって、これまで部屋着は半袖半ズボンとか、グンゼのノンワイヤーブラジャー Tucheにショートパンツの季節だったけど、今日は上に薄手のパーカー羽織って下もスウェットパンツ履いてます。あったかい。。。

 

明日、最終日なので、まとめての感想を書いて、ファスティングプロジェクト終わろうかなと思います!

 

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク

 

マスタークレンズダイエット MASTER CLEANSE DIET

マスタークレンズダイエット MASTER CLEANSE DIET

 
お嬢様酵素 800g ダイエットドリンク 酵素ドリンク 酵素ダイエット

お嬢様酵素 800g ダイエットドリンク 酵素ドリンク 酵素ダイエット