Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

今期のアニメ*僕のヒーローアカデミア3期がめっちゃ面白い!4話までのネタバレ感想♪

僕のヒーローアカデミア、通称「ヒロアカ」。とりあえず、過去の1期と2期についてはもう観てくれって感じなので、このゴールデンウィーク使って動画配信サイトの無料期間を利用でもして全話観てくださいw

<目次>

僕のヒーローアカデミアとは?

JUMPで連載中のヒーローマンガです。公式サイト:

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

「ヒーロー」って職業があって、「個性」っていう超能力異世界の能力?みたいな個々に違う特徴の能力があって、って世界でヒーロー養成学校が舞台。主人公は元々無個性でヒーローになるのは絶望的だったんだけど、No.1ヒーローとの出会いで道が開くのね。

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

 

マンガも普通に面白いけど、私の家にはありません。。。そのうち全巻欲しいけどw最新巻は18巻かな。

今、電子コミックで無料で1巻くらい読めたはず。(私はそれで読んだのでw)

 

僕のヒーローアカデミア主な登場人物

僕のヒーローアカデミア」のストーリーは雄英高校ヒーロー科の1年A組が主な舞台です。今回はそのクラスのメイン人物(私個人の独断と偏見で好きなキャラ)と、重要な登場人物の先生を紹介しますね。/のあとはヒーロー名です。芸名みたいな感じね。

1年A組(20人中6人だけ紹介)

  • 緑谷出久(みどりや いずく)/デク:主人公。元無個性。ヒーローマニア。個性「ワン・フォー・オール」。
  • 爆豪勝己(ばくごう かつき)/?:出久の幼馴染で常にキレてる。個性「爆破」。
  • 麗日お茶子(うららか おちゃこ)/ウラビティ:癒し系女子。出久の事が好きなのか?個性「無重力(ゼログラビティ)」。
  • 飯田天哉(いいだ てんや)/インゲニウム:プロヒーローだった兄・インゲニウムがヒーロー殺しに襲われ、その名を継いだ。クラス委員長。個性「エンジン」。
  • 轟焦凍(とどろき しょうと)/ショート:二世ヒーロー。お父さんがオールマイトの次に有名なヒーローでグレた息子。個性「半冷半燃」。右で凍らせ左が燃える。
  • 蛙吹梅雨(あすい つゆ)/FROPPY:個人的にめっちゃ好き。可愛い。カエルっぽい事ならなんでもできる個性「蛙」。名前安易だけど優等生w

先生(一部のみ。先生はプロヒーローなので、ヒーロー名で紹介。)

  • オールマイト:個性「ワン・フォー・オール」出久に継承したため劣化が始まっている。身体がめっちゃ軟弱。。。出久の師匠であり、雄英の卒業生で、教師。
  • イレイザーヘッド:1Aの担任で見た目がめっちゃ怪しい。個性「抹消」。目が痛そう。
  • リカバリーガール:登場シーンは少ないけどすごいおばちゃん。個性「癒し」。ちゅーしたりして怪我とか治してくれる養護教諭。でもおばちゃん。
  • 根津校長:めっちゃネズミ。見た目ネズミ。でも個性が「ハイスペック(人間以上の頭脳)」。ただのチートw

 

その他の登場人物とかはもうPixiv見てくださいw

 

僕のヒーローアカデミア3期アニメについて

今期・2018年4月からアニメの3期が放送されてます。過去の1期と2期を観たい方は、この記事の最初に戻るべしw

 

放送は毎週土曜日の夕方5:30〜(TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

過去は映画も公開されてて、志田未来さんとか、生田勝久さんがゲストで声優出演してますね。『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』公式サイト

 

さて、ここからはネタバレも入ってきますよっと♪

 

僕のヒーローアカデミア3期・1話「ゲーム・スタート」

雄英高校は夏休みに突入!家で自主トレーニングに励んでいた出久は、峰田と上鳴に、学校のプールで林間合宿に向けた体力強化訓練をしようと誘われる。その訓練は、2人が女子たちの水着を見るために仕組まれたものだった―!しかし、そうとも知らない出久が他のA組メンバーに声をかけ、峰田と上鳴の悪巧みはあっさり崩れ去る。訓練に励む中、出久たちは、怒涛のように過ぎ去った1学期を思い返すのだった。その頃、敵<ヴィラン>連合のアジトでは、死柄木が次の「ゲーム」を始めようとしていた―。(出典:EPISODES | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

1期と2期の振り返りって感じの回でした。この回は特に面白い!ってならないので、3期から観る人はこの回見て「面白くない」と言って観るの辞めないように注意ですw

 

僕のヒーローアカデミア3期・2話「ワイルド・ワイルド・プッシーキャッツ」

出久たち雄英高校ヒーロー科は、パワーアップのため林間合宿へ出発。しかしその道中、出久たちは途中でバスを降ろされる。待っていたのはヒーローチーム「プッシーキャッツ」だった。そこから宿泊施設まで“魔獣の森”を通って自力で辿り着くよう指示された出久たちに、次々と魔獣たちが襲い掛かる!それぞれが成長ぶりを見せながら進んでいく1-Aメンバーたち。なんとか宿泊施設にたどり着くと、そこにはヒーローを敵視する少年・洸汰の姿があった。一方その頃、敵<ヴィラン>連合は林間合宿に狙いを定め…。 (出典:EPISODES | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

「プッシーキャッツ」は4人組のプロヒーローらしいんだけど、この回は2人しか出てこないかな。私は、適齢期の独身女ヒーローってところに共感してましたw個人的にツボ!可愛いのに。。。バスから合宿の宿泊施設にたどり着くまでご飯たべれないとかまじかわいそうw

 

 僕のヒーローアカデミア3期・3話「洸太くん」

第41話 洸汰くん

第41話 洸汰くん

 

ついに始まった“個性”強化訓練。それは、生徒それぞれが自分の個性の「限界突破」を目指すというシンプルなものであった。1年B組のメンバーも合流し、合宿は激しさを増していく。そんな中、出久は洸汰にとっての“ひみつきち”で、個性社会に対する彼の思いを知るのだった。自分と異なる考え方に直面し悩む出久。しかし、答えを出す暇も無く合宿は進行し、レクリエーションの肝試しが始まった。ペアに分かれ、各々が楽しむ最中、突如有毒のガスが森中に広がる。敵連合・開闢行動隊が出久たちを襲う―!(出典:EPISODES | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

八百万さんすごいわ。ってなりました。有毒ガスが出て対応できるマスク作れるとか、頭が良くないとできないし、万能個性。肝試しのペアがジワります。さらに出久がくじ引きでぼっちになるのも笑いました。

 

プロヒーローだった両親「ウォーターホース」が殉職して洸太くんがヒーロー嫌い、個性嫌いになってしまったとわかった出久のやり切れなさが切ない。

 

 僕のヒーローアカデミア3期・4話「僕のヒーロー」

第42話 僕のヒーロー
 

雄英の林間合宿地に現れた敵<ヴィラン>連合・開闢行動隊。そのひとり“血狂い”マスキュラーの魔の手が洸汰に迫る。マスキュラーは、洸汰の両親を殺害した犯人だった。そんな危機一髪の状況に現れたのは、出久!洸汰を守るため、個性「ワン・フォー・オール」で立ち向かう。しかし強力な「筋肉増強」の個性を持つマスキュラーに追い詰められていく。自損覚悟の100%SMASHですらたいしてダメージを与えられない。本気で襲い掛かるマスキュラーに対し、出久は洸汰を守るために、己の限界を超えていく!!(出典:EPISODES | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 洸太くんが出久を見ていて心動かされて自分の個性を使う姿が可愛い!両親の個性に似て水の個性ってのがまたちょっと感動。出久の限界突破は見ていて痛々しいほどの強行突破。腕!腕!腕ええええええ!!!!ってなります。敵ヴィランのマスキュラーの個性の筋肉増強はぶっちゃけキモイです。進撃の巨人みたい。

 

 

僕のヒーローアカデミア3期・次回5/5放送予定の5話は?

敵<ヴィラン>連合が爆豪を狙っていることを知った出久。生徒たちに危機が迫り、相澤はヒーロー科の生徒全員に「戦闘許可」を下す!ヒーロー候補生vs敵<ヴィラン>連合の戦いが加速する中、鉄哲と拳藤は敵マスタードと遭遇する! (出典:EPISODES | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

僕のヒーローアカデミア・アニメ3期まとめ

どうでしょう?観たくなりました?ドラゴンボールスラムダンクソウルイーター黒執事暁のヨナあたり好きだったら好きだと思います。(適当)。。。騙されたと思ってアニメ観てみてください!是非www

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

スポンサードリンク