Free Blog*仕事も趣味も

2018年〜フリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!※アフェリエイトサイトを利用しています

【ファスティング】1日目(準備期間1日目)体重-0.6kg!!〜9/20 18:00 START!〜

 9/20 18:00にSTARTした私のファスティング

ch4c0.hatenablog.com

その実施記録記事、第一弾です。

 

 

私のファスティングスケジュール

ファスティングの正しいやり方と効果についてまとめた記事にも書きましたが、スケジュールは記録記事でも載せておきますね。

 

準備期間

9/20 18:00〜9/22 24:00
プレーンヨーグルトとごろっとグラノーラ充実大豆、水、ベルタ酵素ドリンクサプリメントのみの摂取

 

 断食期間

9/23 0:00~9/25 24:00
水、ベルタ酵素ドリンクサプリメントのみ

 

 回復期間

9/26 0:00〜9/28 18:00
水、ベルタ酵素ドリンクサプリメント、お粥からスタートして野菜スープなど作りたい

 

ベルタ酵素ドリンクはこちら

 

食事の記録(9/20 18:00〜9/21 19:00)

食事(水以外に摂取したもの)の記録です。

 

9/20 20:00 ヨーグルト約100g+ごろっとグラノーラ充実大豆

9/21 6:30 ヨーグルト約100g+ごろっとグラノーラ充実大豆

9/21 6:30 豆乳(紅茶)200ml

9/21 15:00 ヨーグルト約100g+ごろっとグラノーラ充実大豆

9/21 17:00 豆乳(紅茶)200ml

 

昼間は仕事とちょっと昼寝していたので食事間隔が空いてます。。。

お水は結構飲んでますね。常温で飲んでます。がぶ飲みまでは行かないけど、ちょこちょこ飲んでる。目標1日2リットル!!!

 

ヨーグルト約100g+ごろっとグラノーラ充実大豆ですが、こんな感じ。

f:id:ch4c01:20180921191646j:image

 

このグラノーラ、前からかなり好きでよく食べてます。今回のために、2袋購入したけど、そんなにいらなかったかも?

原材料がほぼ「まごわやさしい」なので、料理したりする手間も省ける!と思って、今回これで準備期間を乗り切る予定です(笑)

 

原材料名の表示(よめるかな?笑)

f:id:ch4c01:20180921191658j:image

 

体重記録(9/20 18:00〜9/21 19:00)

ファスティング開始からの体重変化の記録です。

 

9/20 18:00 → 0.00(基準値)

9/21 19:00 → -0.60kg

 

実際の体重は内緒にさせてくださいw

もうすでにかなり減っててびっくりしましたw 

いつもどれだけ不摂生で夜中に好きなものを好きなだけ食べてるかって事ですよねw

 

精神面・体調面・感想など(9/20 18:00〜9/21 19:00)

特に体調や精神面は変化なしかな?でも、ファスティングしてる!って意識しているからか、ちょっとストレッチしてみたり、ゆっくり深呼吸してみたり、「意識」が違う気がする。

 

あんまりお腹すいたー!!!とかはないです。今回の「ヨーグルト約100g+ごろっとグラノーラ充実大豆」だけど、いつもはヨーグルト400g丸々、これで食べちゃったりしてますが、なんか100gでもその場の空腹感は全然なくなるし、平気なのが不思議。

 

1日3〜4回、この食事にするだけでもかなり痩せそう。。。

 

 

また明日も記事にしていこうと思います。少しでもファスティングに興味のある方は、ファスティング終了日までできるだけ毎晩更新しようと思ってますので、チェックしていただければと思います。

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!読者登録はこちら(*^▽^*)

 

 

ご意見・ご質問ははてブ!、コメント、Googleフォームまで(^○^)

Googleフォーム

  

スポンサードリンク

 

マスタークレンズダイエット MASTER CLEANSE DIET

マスタークレンズダイエット MASTER CLEANSE DIET

 
お嬢様酵素 800g ダイエットドリンク 酵素ドリンク 酵素ダイエット

お嬢様酵素 800g ダイエットドリンク 酵素ドリンク 酵素ダイエット