Free Blog*仕事も趣味も

2018年になってフリーで働き始めた独身女フリーランサーです(^○^) フリーランスのこと、ノマドワークのこと、やっぱり気になる美容や健康、趣味のこととか書いていきます!

Lancers 〜ランサーズ〜 について(クラウドソーシングおすすめサイト*その2)

先日、

クラウドソーシング

についてざっくり書いた時に

私の使ってる3つのサイトをご紹介しました。

ch4c0.hatenablog.com

 

◎CroudWorks

◎Lancers

◎ココナラ

 

前回はCrowdWorksについて書きましたが、

今回はLancers(ランサーズ)について!!!!!

 

Lancers 〜ランサーズ〜

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

<利用するのにお金はかかる?>

利用料は無料です!

仕事をした際に、基本的には報酬の20%を手数料として引かれます。

報酬額が10万円を超えると手数料%が下がるなどもあるので、

詳しく知りたい方はサイトを確認してみてください。

この辺りはクラウドワークスと変わりませんね(^○^)

 

システム手数料の計算方法を教えてください | ヘルプ | クラウドソーシング「ランサーズ」

 

 

<報酬の出金はどうやってするの?>

ランサーズでは、報酬の支払を下記条件を満たしたら支払されます。
 
 条件1. ランサーズ口座残高の合計が1000円を超えている
 条件2. 報酬出金管理ページで正しい「振込先口座情報」を設定している
 条件3. 出金方式を「自動出金方式」としている 
 条件4. プロフィールページで「漢字(正確な表記)氏名」「正確な住所」 を登録

上記の振込み条件を満たして締め日を迎えると支払日に振込まれます。

  ・締め日   : 毎月15日、毎月月末
  ・お支払い日 : 15日締め分は、当月末日に支払
           月末締め分は、翌月15日に支払

 

◎報酬を受け取る方法 | ヘルプ | クラウドソーシング「ランサーズ」

 

<どんな仕事があるの?>

クラウドワークス同様、ランサーズも、

受注者=仕事を受けたい人向けにマニュアルを作ってくれています。

◎お仕事の種類・参考価格 | ランサーズ

 

私の勝手な感覚ですが、ランサーズは、

Web制作やシステム開発

デザイナー関連のクリエイティブの案件が多い気がしています!

また、スポット常駐として、週に5日ではなく、1〜4日や、時間短縮での

常駐案件に力を入れてる感じがします。

f:id:ch4c01:20180318042908p:plain

ライティングなどのお仕事や

事務関連のお仕事もありました!

f:id:ch4c01:20180318043852p:plain

私は最近ランサーズに登録して使い始めたのですが、

ちょっとUIが使いづらいなあと思っています。。。

が内緒にしておいてくださいねw

 

<仕事終了後に評価!>

これもクラウドワークスと同じ感じですね。

実績として蓄積されて行きます。(ほぼ仕事してないのバレるw)

f:id:ch4c01:20180318043118p:plain

 

<実際に稼げる?>

知り合いのエンジニアは結構ランサーズで稼いでいるようです!

私は最近登録して使い始めましたが、クラウドワークスと同じ案件などもあって、

その際はクラウドワークスを使っているので、あまり売上としては

高くないですが、案件もあるし、友人などの話を聞いても

稼げるは稼げると思います。

 

完全在宅が仕事の進め方で不安!って方にはランサーズの

スポット常駐などはいいかもしれませんね♪

 

 

<稼ぐためには>

個人的にはランサーズは元々のプロフィール充実、

結構大事だと感じてます。

本人確認とか“ランサーチェック”とか、

仕事を発注する人が安心するようなポイントが多いです♪

f:id:ch4c01:20180318043651p:plain

こういったのをしっかりやっておくことと、あとはスキル登録ですかね。

f:id:ch4c01:20180318043714p:plain

こういったプロフィールの充実が結構大事だと思います。

限定公開といって、「こんなスキルの人だけ」などのポイントを絞って

仕事が公開されたりもするので、ちゃんと入力しておくといいと思います。

 

<仕事受注以外のサービスは?>


f:id:ch4c01:20180322035702p:plain

このページに色々サポートは載ってますが、前回紹介しているCrowdWorkstと比べると最低限、って思えて来てしまう部分は否めないかと思います。

www.lancers.jp

 

しかし、エンジニアやデザイナー関連の記事やサポートには力を入れてるようです。記事の公開がかなり多いので時間のある時にでも読んで見てください。

THE LANCER(ザ・ランサー) | 働き方を、もっと自由に。

 

<おまけ>

ランサーズはおそらくスポット常駐や

エンジニア案件向けなのか、

お仕事管理がちょっと特殊になってます。

f:id:ch4c01:20180318043825p:plain

また、こんなのもtopページで見れるのは面白いですよね(^○^)

f:id:ch4c01:20180318043354p:plain

システムエンジニア

デザイナーの方がフリーランスとして働くのには

結構使いやすいサイトかもしれません(^○^)

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

てなところでランサーズの紹介は終わり♪

次回はちょっと毛色を変えて、

ココナラをご紹介しますね!!!!

 

少しでも気に入ってくれた方は読者登録してくれたら嬉しいです!

 

↑よろしくお願いします(*^▽^*)

 

ランサーズで始める! あなたの「特技」をお金に変える本 [ランサーズ公式ガイド]
 
時間と場所にとらわれない新しい働き方 (一般書)

時間と場所にとらわれない新しい働き方 (一般書)

 
ランサーズでウェブライターになろう!: 「初心者でも月10万円稼げる!」 (原久鷹ライティングオフィス)

ランサーズでウェブライターになろう!: 「初心者でも月10万円稼げる!」 (原久鷹ライティングオフィス)

 

 

f:id:ch4c01:20181025114407p:plain

スポンサードリンク